オールドノリタケでティータイム☆ | ~FELICITEA~ 紅茶と英語のある暮らし 

今日のティータイムはイギリスからお里帰りした

 

オールドノリタケのティーウェアで。

 

 

 

細かな金盛りの装飾と手書きのバラが美しいセット。

 

ノリタケという事で、

 

日本も感じるティーウェアは

 

ご縁があって我が家にお迎えしてから

 

何となく1月に使うようになりました。

 

 

 

フランスのドーム社の小さな器は、

 

今のドームとは印象が全く違いますが、

 

手書きで温かみがあるものです。

 

 

中に入っている、

 

ピエール・エルメのイスパハンのグミは

 

発売されていることを知らなかったので

 

お友達から頂くことができて嬉しかったですラブラブ

 

 

(画像はお借りしています)

 

 

紅茶は

 

ラデュレのウジェニー。

 

 

意外とチョコレートと合うと思うのと、

 

イスパハンのグミにも合いそうでしたので・・・コーヒー

 

 

このティータイムの後、

 

地震警報が流れたのでヒヤッとしましたが

 

大きな揺れもなくよかったですねキラキラ

 

まだまだ寒い日が続きますが

 

みなさま体調に気を付けて

 

温かくしてお過ごしくださいねピンク薔薇

 

 

 

最後までお読み下さいましてありがとうございましたコーヒーラブラブ