2024.04.20 (金) 焦る | 岩手 田舎暮らし

岩手 田舎暮らし

数十年前に見たCountry lifeというイギリスの雑誌。売り出されている邸宅はお城みたいでした。The Great British Bake Off の舞台になりそうなお屋敷です。ステキでした。

 4月19日 十三夜 13:45-03:15

 

 この先1年先までの絶対に外せないタスクが、頭の中で暴発の花火状態で踊っている。で、客観的に暇があるのに、どこから手を出したら良いのか途方に暮れている状態で固まっている。

 せっかく紙とペンがあるのだから、1年先までのタスクを分類しながら書きだした。…何もしたくないんだが。

 

 勿体ないとか使えるとかで残しているものも多いけれど、他人目線では捨てても良いんだろうな。道楽で集めたもの以外は、思い切って捨てるしかないかな。

 

 元々、道楽以外には執着があんまりない。処分するか。

 

 タスクを整理して目標を達成するということは、雄星くんや大谷君たちの花巻東高の野球部員たちがしていたこと。

 今からでも見習おう。