意識や内面は見た目や言葉や行動に現れる。 | カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

長女(高2)、長男(中2)、次女(小5)、三女(小1)、次男(年中)、三男(1)、四男(4ヶ月)

日々、感じたこと
美味しかったこと…etc.
日々の日常を綴っています。



おはようございます。
今日は長女の中学校の卒業式です。

なので、昨日はまつげカールと
美容院へ予約をしていましたが

美容院のお兄さんが濃厚接触者になり
キャンセルになってしまいましたー:-)

仕方がないので
セルフトリートメントで
なんとか髪を落ち着かせて笑

長女の門出を目に焼き付けてきます。


最近、美を大事にしていまして
あれこれ、サロンに行ったり
美容用品を買ってみたりしています。


美容というのは
生命維持に直線関わることではないので
なくても生きていけるので
本当にいろんな価値観がある分野だと思います。


しかし、ひとつだけ変わらないこと…
手間隙をかけてきた人
未来への投資としてお金をかけた人と

そうでない人とでは
年齢を重ねたときの
見た目に差が出るということは
共通点かなと思います。


美しくいたい人は
自然とそういう意識や行動をしているし

あまり関心がなくても
その人自身がそれで良いならそれはそれ。

人は見た目ではないけれど
内面や意識は外見や言葉に現れます。


生命維持に直線関係のないことだから
好きな人は好き。
興味がなくてもそれでいい。

そんな世界ですよね。


私は年齢を重ねていくほど
小綺麗にしていたいというのが
観望のひとつにあるし

6人の母ちゃんに見えない母ちゃんでいる
というのをテーマとして掲げているので笑

時間やお金を
ものすごくかけれるわけではないけれど
優先順位高めで行動をしています。

心も見た目も美しくいる
ということは忘れずにいたいことです。


今日も良い1日をーーー!!!