毎日の習慣もご縁だよな。 | カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

長女(高2)、長男(中2)、次女(小5)、三女(小1)、次男(年中)、三男(1)、四男(4ヶ月)

日々、感じたこと
美味しかったこと…etc.
日々の日常を綴っています。



おはようございます。

昨日は長女の面接が終わってから
スマホを買いに行きました。

今までよく我慢をしました。
ようやく手入れることができて
ルンルンの長女です。

からのお昼ごはんを食べる暇もなく
小学校の懇談からの買い出しからの
長女の歯医者で
目まぐるしい1日でしたーo(T□T)o


やっと、試験が終わり
ホッとしているのですが

試験が終わったら終わり
勉強もしなくなるんだろうなーと
思っていたら

なんかさー勉強をする習慣がクセになり
やらないと気持ち悪い感じになったんだよねーと

なので、今も夜に
ちょこっと勉強をしているのだとか。


習慣ってすごいですよねー

でも、次女が借りてきた
女子力アップの本に

ドライヤーをするというのがありまして

次女とやっぱりさー
ドライヤーは大事だからしよう
とか言ってて

ドライヤーは3日坊主だったようです笑


何かを習慣化したい時って
それが習慣になるまで

ストレスを感じたり
やらなくちゃ…って思ったり

エネルギーを使いますが

習慣化してしまえば
省エネで同じことができるようになりますよね。

そこが人間の素晴らしいところ。


でも、長女のドライヤーのように
3日坊主で終わることもしばしば。

それは、能力や継続力がないわけではなく
今は必要のないことなのかもしれません。


続くということは
ご縁があるからこそだと思います。

必要だからこそ、意識的にも無意識にも
続けるという行動を起こしているのだと
思います。


今、私がやっていることは
これからも続けていきたいことだろうか?

手放したい習慣があるだろうか?
と、我が身を振り返ってみたりしました。


今日も良い1日をーーー!!!