夏至のエネルギーを感じて | カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

カフェ店員兼占い師、レイキヒーラーで田舎に暮らす7人の母ちゃんのアウトプットブログ。

長女(高2)、長男(中2)、次女(小5)、三女(小1)、次男(年中)、三男(1)、四男(4ヶ月)

日々、感じたこと
美味しかったこと…etc.
日々の日常を綴っています。

お久しぶりです。


このブログでは

1年以上の間更新をしていませんでした。


この1年で何があったのかといいますと…

また妊娠&出産をしまして

4男3女、7人の母ちゃんとなりました!!!



久しぶりに更新をしたのは

夏至の昨日の出来事を綴りたいなと思ったからで

読んでいただけたら幸いです。




夏至の昨日は

魔女の茶話会へいってきました!!!





持ち物が野草で

野草茶を作って飲みますとのこと


野草は何でも良いということだったので

わが家には庭がないので公園へいって

野草を探すわけです。



野草ってなに?

雑草じゃないの?飲んで大丈夫?

ネコがおしっこしてたらとか…


心の声がザワザワとなりまして…

でも、野草は何でも良いって書いてあったから

ピンときた野草をピンときた量だけ

持っていきました🌿



席を決めるのはクジ引きで

私が引いたのは【かすみ草】

花言葉は【無邪氣】


邪気を無くすという

私にぴったりな言葉をもらって

思わず笑ってしまいました笑




茶話会の中では

 やりたくないことを書く

というワークがありまして


その書いたことをシェアする時間もあり

反抗期の長男とケンカをすること

ということを発表したら



みなさんに

反抗期があるのは、ちゃんと成長している証だね

本音でぶつかり合えるのは良いこと

という肯定的な意見をたくさんもらい



あぁ、別に手放さなくていっか

って思ったら楽になりました。



いや、ケンカをすると

家族の雰囲気が悪くなるから


空気を悪くしたらダメかなー

大人の私が我慢したらいいかなー

他のお母さんはこんなにキレてないんだろうな

とか、いろいろ頭の中で考えていたので…


あぁ、別にいっかって

氣づかせてもらえたのです。



今は断捨離、手放しというフレーズを

よく耳にします👂


要らないモノ、コト、人間関係は

手放して、軽やかに生きる

風の時代がやってきました!


それでも、要らないって思っていた

モノ、コト、人間関係にも


”それ、あってもいいんじゃない”

ってものもあったりするんだなーって


味わいながら、軽やかに生きる

というのも、アリだなーなんて

新しい発見もさせてもらいました♡





ちなみに野草茶もめちゃくちゃおいしくて♡



またまた、大丈夫の領域が広がりました!!!