神は細部に宿る

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

人生を最高のステージにする

My STAGE Making Method

ステージメイキングセラピスト

小泉千亜紀です。

 

 

 

 

 

 

 

 

先日ね、

学校でPTAの作業が終わって帰る時に

生徒の下駄箱の前を通ったら

上履きがめちゃくちゃキレイに揃って入っていて。

 

 

奥まで入っているものとか

手前にはみ出しているものとか

一切なく、

全て下駄箱の渕とかかとが揃っていたんです。

 

 

 

 

え、

めちゃくちゃキレイじゃない?

これわざわざ揃えたのかな?

 

 

なんて話していたところに

学年主任の先生が通りかかったので

 

「上履き、めちゃくちゃキレイに揃ってますね」

 

と言うと、

 

「そうなんです、生徒たちが帰った後、先生達で揃えてるんです」

 

と言うではありませんか!!

 

 

 

 

えええーーー!!

そうなんですね!?

 

 

 

「朝来た時に下駄箱が汚いと気になって。

うちの中学校が落ち着いてるのは

関係ないかもしれないけど

これのおかげかなってちょっと思ってます。」

 

 

 

 

わあ、

確かにそう言うことってあるかも。

 

 

 

壁の落書きを放っておくと

落書きが増えるとか、

窓の割れた車を放置しておくと

治安が悪くなるとか言いますもんね。

 

 

 

先生達、忙しいのに

1学年300人以上の靴を

毎日揃えてくれてるなんて・・・

 

 

 

細部にも手を抜かない。

 

 

それが

学校の雰囲気も整えている。

 

 

 

とするなら、

まさに細部が大事で、

そこに神が宿ってる気がする!!

 

と思いましたよね。

 

 

 

 

大げさ?ww

 

 

 

でもきっと

そう言うことの積み重ねなんでしょうね。

 

 

 

こういうあまり見えないところで

いろんなことをしてくださってること、

もっと伝わればいいのになぁ・・・

 

 

 

 

でもでも

こういうことを

当然のように

サラッとしてくださっているから

すごいんですよね。

 

 

 

 

ついつい

忙しいとか

めんどくさいとか

言い訳してしまうけど、

 

大事にしたいことを

大事にできるように

毎日を積み重ねていきたいな

って思いました。

 

 

 

 

あなたは

小さいことのように見えるけれど

大事にしたいこと、ありますか?

 

 

 

 

 

 

■無料診断■
今の私、どんな気分?

何気なく選んだ色に、面白いくらい今の気持ちが表れます。

ちょっと背中を押してほしい時、
同じ色ばかり気になる時、
診断してみると自分の本音が見えて来るかもしれませんよ^^

5秒で診断してみる♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

■人生を最高のステージにする魔法のLesson■
私の人生と言うステージのトップスターは私!

自分の人生のハンドルを他人に明け渡すことなく自分で握り、
人生を思いっきり楽しもう!



人の目が気になる、
自信がない、
優柔不断で決められない、
言いたいことが言えない、
自分の強みがわからない・・・


そんなことに悩み続けてきた私が見つけた、
人生を思いっきり楽しむためのヒントを
無料メルマガでお届けしています。

ブログより深い気づきも
メルマガでお伝えしています^^


人生を最高のステージにする魔法のLesson
My STAGE Making Lesson
小泉千亜紀のメルマガ


 
 
 

 

 

■今後のスケジュール■

人生を最高のステージにする!My STAGE Making Method

私の人生をあきらめない!人生を思いっきり楽しむ私になるセッション
 

子育てに役立つ色彩心理体験レッスン
ママの気持ちをリフレッシュ!子どもの本音を引き出せる!
カラーの効果を取り入れて親子時間をもっと楽しもう

 

方眼ノートベーシック講座
勉強、仕事、コミュニケーション・・・人生が変わるノート術!

 

方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
「売れる」私になる、進化したノート術

 

10min FOCUS Mapping 初級講座
たった10分でやること、やらないことが決まり、
サクッと動ける魔法のメモ術

 

10min FOCUS Mapping 中級講座
いらないものを手放して、軽やかに行きたい未来をセットして
今を動かし自分の力を取り戻す魔法のメモ術

 

スーパーブレインメソッド
ブログ10秒、セミナー3分で完成!
脳力が上がるノート術

Moonlight Stage premium
満月の日に開かれる、エネルギー上がる特別なリリースの会。
10min FOCUS Mappingの中級を受講されている方対象です



初めての方へ / メニュー・料金 / お申込・お問合せ