私の経験だけど

私だけのものではないのかもしれない

 

 

そんな感覚になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

人生を最高のステージにする

My STAGE Making Method

ステージメイキングセラピスト

小泉千亜紀です。

 

 

 

 

 

 

 

 

10min FOCUS Mapping

フォローアップや

インストラクターのオンラインミーティングがありました。

 

 

 

その場で

私のこの夏までのことを

お話させていただく機会がありました。

 

 

 

 

何のお話をしたかと言うと、

54名の先生方に

10min FOCUS Mappingの

研修をさせていただいたお話です。

 

 

 

その時の記事はこちら 

↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/feliceluce-happycolor/entry-12810306241.html

 

image

 

 

このブログのほか、

私のメルマガでは

リアルタイムで

研修をさせていただきたいと

動き始めた時の気持ち、

 

やりたいけどできるかな?と

不安になった時の気持ち、

 

それでもやるんだ!と

心の炎を燃やし続けた時の気持ちなど

綴らせていただいていたので

覚えていてくださる方もいるかもしれません。

 

 

 

 

企業さんはもちろん、

学校や役所などの組織に

あるメソッドを取り入れてもらうのって

なかなか簡単ではなかったりします。

 

特に公共のところは

「前例がない」ものは

あまり積極的ではないですよね。

 

 

そのなかで

どうやって54名の学校の先生方に

10min FOCUS Mappingを

手渡すことができたのか?

という軌跡を

お話させていただきました。

 

 

 

急なタイミングだったので

何の準備もせず

思い出すままにお話したので(笑)

まとまりがなかったかもな~

と思ったのですが、

ミーティングが終わった直後から

参加していた仲間から

次々とメッセージをいただきました。

 

 

 

 

「ただただ心震えました」

「感動しました」

「勇気をもらいました」

「進められた過程が参考になりました」

などなど

 

何度もお話したことがある方だけでなく、

全く初めましての方からのものもありました。

 

 

中には

この話を

ご自身のメルマガにまで書いてくださった方もいて!

 

 

 

 

 

なんでしょう、

私のしたことって

私の経験なのだけど

私だけのものではないのかもしれない

 

そんな不思議な気持ちになりました。

 

 

image

 

 

やらせていただいてみての課題も

いろいろ見えてきて

シェアさせていただいたことって

ほんの一部で、

私としては

その「今」の課題についても

お話したい気持ちにもなったのですが、

 

この気持ちになるためには

先生方に手渡せた

という事実があったからだと

まずはそこに

◎をつけてあげていいんだな、

と思えました。

 

 

 

 

カンタンではないと思われることを

達成できたのはなぜか?

を自分なりに考えたとこは、

 

あきらめないでやりつづけること、

欲しい未来をイメージすること、

そして

仲間がいること

だなと。

 

 

 

 

 

 

今回は

10min FOCUS Mappingを手渡す機会をいただいたのですが、

もとのもとは

方眼ノートを手渡したいと言う想いから。

 

 

 

方眼ノートとはこちら

↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/feliceluce-happycolor/entry-12787884218.html

 

 

 

 

 

思い返せば

もう5年ほど

そんな想いを持っていました。

 

 

そしてあるきっかけから

学校から朝日が昇って

学校のみならず

地域、その先に光が当たっていく

そんなイメージが広がったんです。

 

 

そのイメージが

私に力をくれたけれど、

やはりビビってしまうこともあって 笑

 

 

 

 

そんな時に

エネルギーをくれたのが

仲間の存在でした。

 

 

 

そのおかげで

3年後くらいにできたらいいな、

と思っていたことが

わずか半年で実現した。

 

それくらい、

仲間の存在って大きいです。

 

 

一人でもできたかもしれないけれど、

仲間がいると

もっと早く、

もっと遠くまで

行くことができる。

 

 

そんな経験を

させていただいたなと感じています。

 

 

 

 

とか

なんか語っちゃいました 笑

 

 

 

とは言え

まだまだ途中なので!

 

 

 

 

これからも

楽しんで

未来を見ながら

ノートも書きながら!

できることを積み重ねていこうと思います。

 

 

 

 

あなたも

欲しい未来に向かって

楽しんでいきましょうねーー(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■無料診断■
今の私、どんな気分?

何気なく選んだ色に、面白いくらい今の気持ちが表れます。

ちょっと背中を押してほしい時、
同じ色ばかり気になる時、
診断してみると自分の本音が見えて来るかもしれませんよ^^

5秒で診断してみる♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

■人生を最高のステージにする魔法のLesson■
私の人生と言うステージのトップスターは私!

自分の人生のハンドルを他人に明け渡すことなく自分で握り、
人生を思いっきり楽しもう!



人の目が気になる、
自信がない、
優柔不断で決められない、
言いたいことが言えない、
自分の強みがわからない・・・


そんなことに悩み続けてきた私が見つけた、
人生を思いっきり楽しむためのヒントを
無料メルマガでお届けしています。

ブログより深い気づきも
メルマガでお伝えしています^^


人生を最高のステージにする魔法のLesson
My STAGE Making Lesson
小泉千亜紀のメルマガ


 
 
 

 

 

■今後のスケジュール■

人生を最高のステージにする!My STAGE Making Method

私の人生をあきらめない!人生を思いっきり楽しむ私になるセッション
 

子育てに役立つ色彩心理体験レッスン
ママの気持ちをリフレッシュ!子どもの本音を引き出せる!
カラーの効果を取り入れて親子時間をもっと楽しもう

 

方眼ノートベーシック講座
勉強、仕事、コミュニケーション・・・人生が変わるノート術!

 

方眼ノート【アドバンス講座】LEVEL1
「売れる」私になる、進化したノート術

 

10min FOCUS Mapping 初級講座
たった10分でやること、やらないことが決まり、
サクッと動ける魔法のメモ術

 

10min FOCUS Mapping 中級講座
いらないものを手放して、軽やかに行きたい未来をセットして
今を動かし自分の力を取り戻す魔法のメモ術

 

スーパーブレインメソッド
ブログ10秒、セミナー3分で完成!
脳力が上がるノート術

Moonlight Stage premium
満月の日に開かれる、エネルギー上がる特別なリリースの会。
10min FOCUS Mappingの中級を受講されている方対象です



初めての方へ / メニュー・料金 / お申込・お問合せ