銀座、水戸市、ひたちなか市で、「美肌フェイシャル」、「除脂肪ダイエット」をメインメニューに、「最短で最大の結果を出す」エステサロンを経営している岩永覚翔(いわながさとる)です。

みなさん、こんにちは

突然の嵐のような大雨
 

無事に帰ることが出来たでしょうか



まだの方は、お気をつけてお帰りくださいね






さて、私は今もダイエット中なので


一部の食材はなるべく摂らないようにしています


それ以外はいくら食べても大丈夫・・・


なので食欲はいつも旺盛・・・


「この季節の美味しいものランキング」



春も味覚といえば・・・

ジャカジャカジャカジャカ・・・(ドラムロール)



1位・・・たけのこ

2位・・・ふきのとう、たらの芽などの山菜

3位・・・菜の花

4位・・・いちご

5位・・・新玉ねぎ

6位・・・キャベツ


7位・・・新じゃがいも

8位・・・カツオ

みんな美味しそうですね



今日のテーマは、

「本来あるべきスキンケアとは・・・」

と題して、お話させて頂きますね。




さてさて、そんな食材、

農薬を使って人工的に作った食材は全て放って置くと、

腐ってしまいます




しかし、山林に自生する食材は腐らずに、

「枯れて」自然に還っていきます



いちご だってそう


農薬を使わずに、本
来の力を取り戻したいちごは腐らないのです

枯れて、ドライフルーツのように芳醇な香りを放ちます





収穫後、1ヶ月以上経過したいちご、腐っていない・・・




以前、NHKの「プロフェッショナル-仕事の流儀-」で、

リンゴ農家の木村秋則さんが紹介されていました。



木村さんの育てたリンゴは、腐らないのだそうです





そのリンゴ畑は、他の畑と異なり、

野ウサギが走り回り

野ネズミが出て

それを追うイタチ、テンが走り回る・・・。


リンゴの害虫である蛾を食べる蛙がいっぱいいて・・・

食物連鎖つまり、自然のバランス、仕組みがしっかりそこにあるのです




こんな風に雑草とリンゴの木が共存・・・・




木村さんは、それぞれの特性を「活かす」ために管理をしているのです。

人間も植物も同じ、

「地球上の生物に過ぎない」そんな考えで仕事をしているんです




私たちが口にするリンゴは、品種改良を重ね、

形、色、甘さは良いのですが、

栽培の過程で、農薬がなければ、収穫までたどり着けない、

病気や害虫に弱い、非常に弱いものなのだそうです




農薬で何とか生き延びているという・・・

この、リンゴの無農薬栽培への挑戦と成功が、

肌再生理論をとてもわかりやすく説明できると思ったのです。




本来あるべき機能、備わっている力を取り戻すことで、

輝く強い肌を手に入れるということ

多くの女性の肌の表面は、

合成界面活性剤をはじめ、化学物質の影響を受けています



企業の利益確保のために大量生産が可能で

コストダウンが図れるという理由だけで・・・

石油の残りかすを利用し安価に製造した化粧品



本来の「赤ちゃんのような肌」

しっとりと水分を保持した潤いのある肌

なめらかさ、ハリと弾力、血色の好い理想的な肌は



「本来あるべきス」キンケアを始めることで手に入るのです




肌の健康を本気で考えれば見えてくるはず、

常識と思っていたことが、実は間違っていたということが・・・



生命が・・・そして機能が、しっかりと「循環」している姿、

これが本来の「あるべき姿」のはずです。



その「肌本来の力」を取り戻し、

みなさんのお肌がいつも美しく健康でありますように




肌トラブルでお悩みの方は・・・

「最短で最大の結果をだす」 エステサロン「フェリーチェ」 へ 


それではみなさん、今日はこの辺で




.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:** .:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**     

エステサロン「フェリーチェ」 詳しくはこちら↓↓↓

【ひたちなか店】 0120-168-186

【水戸店】 0120-828-227

【銀座店】 03-3289-6066

「最短で最大の結果を出す」エステサロン フェリーチェの受賞歴はこちらです

 

.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:** .:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:**