約7割の会員様を

相思相愛の結婚へと導いた

婚活サロンCOMPASS広島

 

 

婚活カウンセラーの永田眞希です

 





先日、タレントの新山千春さんが
マッチングアプリで
20代の恋人を見つけた!

という記事を読みました。
(目にされた方も多いですよね)


それって本当なの~?
と思いつつ記事を読むと
ご本人が真相を解説している
動画が紹介されていたので
観てみました。


いい恋をされているからか、
動画の中の新山さんは
とてもキラキラされていました。


でもそれ以上に、


「彼女なら、そりゃ20代の彼も
 好きになるよね!」と感じました。


彼女なら、というのは、
女優だから、美しいから
という意味だけではなく、
彼女の人柄や頑張りに対してです。


確か新山さんは、
20代前半に野球選手と結婚され
アスリートの妻として
食事や体調管理など
いろいろ苦労されたと聞きました。


そのご離婚され
シングルマザーとなり、
芸能界の仕事をしながらも
子供に寂しい思いをさせないようにと
ただただ母親として
必死に頑張ってきたそうです。


また青森出身の彼女は
あるとき上京してきたばかりの
東北出身の学生さんが
方言をバカにされているところに
遭遇したそうです。


見るに見かねてその学生さんを
友人のふりして助けたことがあると
何かの番組で聞いたことがあります。


なんか、温かい心をもった
素敵な人だな~と思っていました。


そんな彼女なので
アプリで知り合った彼と
交際が深まってからも、


「彼のことが大好きだけど
でも彼の将来を考えると
もっと若い子と付き合う方がいい。
自分は身を引こうと」と
別れ話を切り出したそうです。


もし私なら、悩んだとしても
相手の幸せより
自分の幸せを優先するな~
新山さん、人間が出来てるな~
と、感心しました(笑)


自分のことより相手のことを
大切にできる彼女だからこそ
愛されるんだろうな。


たまたま出会いの場が
アプリだったというだけで、
やっぱり自分に相応しい人とは
どんな形ででも出会うんだな。
と思いました。




 

 

動画を見終わると、
昔聞いた皇室のエピソードを
思い出しました。


今はご結婚し皇室を離れている
黒田清子様ですが、


かつて、兄二人が結婚し
自分の縁談がなかなかまとまらない中
母親である美智子皇后から、


==================

焦らなくていいのよ。
人はみんな心の中に灯を持っていて
同じ灯をもっている人が必ず現れる。
だから、その日まで
自分の灯をしっかり守りなさい。


==================


と声をかけてもらったことが
心の支えになったそうです。


清子さまも、
新山千春さんも、
そして、あなたも、


みんな自分だけの灯を持っていて
いつか同じ灯の相手に
めぐりあう日が来る。


だから焦らなくてもよくて
今を大切に生きること
自分らしくいることが
自分の未来を照らしてくれる
のだと思うんです。

 

 

 

同じ灯を持つお相手を

結婚相談所で

じっくり探してみませんか?

相思相愛のカップルが

たくさん誕生しています。

 

 

 

 

 

LINEの方が好き!という方は

こちらからどうぞ

 

 

 

 

#広島県#広島市#呉市#東広島市#福山市#廿日市市#三次市#北広島市#岩国市#安芸郡#海田町#府中町#三原市#尾道市#坂町#宮島#安佐南区#安佐北区#熊野町#江田島町#焼山#大竹市#庄原市