約7割の会員様を

相思相愛の結婚へと導いた

婚活サロンCOMPASS広島

 

婚活カウンセラーの永田眞希です。

 

 

 

あまり語られていませんが、
結婚相談所での活動は
カウンセラーとの相性も大切です。

 

 

結婚相談所の成婚率が

平均1~2割と言われる中で

約7割の会員様を相思相愛の結婚に

導けたのは

会員様と私の相性の良さもありました。



先日、ご相談にいらした女性は
この前まで別の相談所で
活動されていたそうですが、


自分なりの考えで
じっくり行動したい彼女に対し
担当カウンセラーさんが、



「他の人はもっと〇〇ですよ」
とか、
「(上手く行かないのは)
あなたの行動が足りないから」
と、
責められるようなことを言われた
苦い経験があるそうです。



その場では「そうですよね…」
と大人の対応をしつつも、
内心は、
「私のことなんて何も知らないくせに」
と腹が立ったそうです。



そりゃ、そんな風に言われたら
誰だって腹が立ちますよね。



ビシバシお尻を叩いて欲しい人は、
このカウンセラーと好相性かもですが、
 

 

自分の想いや心の機微を
大切にしている人は
人の気持ちに敏感なカウンセラーに
サポートしてもらう方が上手くいきます。


大人になると誰だって
自分なりの処世術をもっていて
人にいわれなくても
自分に必要なことや
どうするべきかは分かっています。


そこを、わざわざカウンセラーから

念押しされても気持ちが下がるだけ。


それより、
そっと大切なことに気づかせてくれたり

落ち込んだ気持ちを受け止めてくれたり

傷つたときに
心が癒えるまで放っておいてくれたり


そんなカウンセラーが並走してくれると
いつも健全な心で婚活できますね。





人は自分を肯定できる環境にいると
自然にいい結果を出しますが、
自分を否定される環境だと
上手くいくものもダメになります。


そのくらい人は環境から
大きな影響を受けるんですよね。



婚活をしていると、
「こうすれば上手く行く」とか
「こんなことしたらダメ」みたいに
表面的なことが
クローズアップされますが
実際はそんなに単純ではありません。


一人ひとり性格・経験・好みが違い
Aさんが上手くいったからといって
Bさんも上手くいくとは限らないのです。


誰かが上手くいった情報に
振り回されるより
自分の心の声や感覚を信頼し


自分の大切なものを
同じように大切にしてくれる環境に
身を置いてくださいね。


すると自分の良さが勝手に芽吹き
それが磁石になって
相応しいパートナーを引き寄せます。


様々な情報が溢れる今、
自分と周りを比べて落ち込んだり、
自分の進むべき方向が

分からなくなる時があるかもしれません。


そんなとき「自分は自分でいい」

と思い出していただけるよう
私が背中を押すことで、

きっとあなたの運命の扉も開きます。


もう、ひとりで頑張る婚活をやめて、

私と一緒に

『相思相愛の結婚』を目指しませんか?



毎月3名様の無料カウンセリングは
メルマガよりご案内しています。
(4月は残2名様)
下記のメール講座を
ご登録の上、お待ちください^^


 

 

 

LINEの方が好き!という方は

こちらからどうぞ

 

 

 #広島県#広島市#呉市#東広島市#福山市#廿日市市#三次市#北広島市#岩国市#安芸郡#海田町#府中町#三原市#尾道市#坂町#宮島#安佐南区#安佐北区#熊野町#江田島町#焼山#大竹市#庄原市