約7割の会員様を

相思相愛の結婚へと導いた

婚活サロンCOMPASS広島

 

婚活カウンセラーの永田眞希です。

 

 

 

 

先日、44才の男性が
13年間の婚活の末、
結婚相談所をご成婚退会されました。


私が出会ったのは3年前ですが、
彼はそのず~っと前の
31才から婚活をされていたそうで、

13年間…本当に長かったと思います。


婚活が長引いて
上手くいかない経験が増えると、
「どうせ自分は・・」
と、自己イメージが下がってくるので
苦しかったと思いますが、

 


それに屈しなかった彼を見ていると
タイミングって人それぞれなんだな。
と、こちらが励まされます。


ちなみに、当の本人は
ひょうひょうとしていて、


『確かに時間はかかりましたけど
 もう婚活が生活の一部だったので
 大変さは感じなかったです(笑)』



と仰っていました。


毎日、サイトをチェックし
毎月、一定数の女性に申込み、
毎月、何名かとお見合いをする。


それがルーティンになっていたので
特に頑張らなくても

婚活が継続できたのでしょう。


最近つくづく思います。
「自力で頑張る」って

長くは続かないな~と。


モチベーションが続くのはせいぜい3日。
人間って弱いし、

人の心は変わりやすいものだから・・。


それより


・そうせざるをえない環境に身を置き

・やがてそれが習慣になり

・習慣を継続することで結果に繋がる



・・というように、

環境を整えておくことが
成果を出す一番の方法だと思うのです。


人の心は移ろいやすいもの。
やる気に満ちたときも
モチベーションが低いときも
仕事が忙しいときも・・


それでも自動的に異性と出会える
環境(仕組み)があったからこそ


毎月きっちり20名の女性に申込み、
13年間で3120名にアプローチでき、
その中からたった一人の人と

巡りあうことができたのでしょう。


頑張っても成果に繋がらない時は
環境を変えることで
違う結果が得られることもあります。

 

 

この男性以外にも

参考になる事例がいっぱい!

ご成婚者さんの声はこちらからご覧ください^^

 

 

 

 

LINEの方が好き!という方は

こちらからどうぞ

 

#広島県#広島市#呉市#東広島市#福山市#廿日市市#三次市#北広島市#岩国市#安芸郡#海田町#府中町#三原市#尾道市#坂町#宮島#安佐南区#安佐北区#熊野町#江田島町#焼山#大竹市#庄原市