婚活コンサルタントの永田眞希です。





今日は結婚相談所に興味があるという
34才女性とのカウンセリングでした。


彼女は公立小学校の先生をされていますが、
婚活の場で職業を伝えると
男性から敬遠されるので
最近は「公務員です」とだけ明かすそうです。


立派なお仕事ですが、
見えないご苦労があるものですね。


そんな世間話に始まって、
これまでの恋愛経験や婚活歴、

理想のパートナー像などを
聞かせていただいたところ、


・20代の頃は何人かと交際していて
 結婚の話まで出たけど
 自分は仕事に邁進したい時期だった。


・そのあと好きな人ができたが
 フラれてしましった。


・30代になってからは
 親の勧めもあり婚活を頑張ったが
 良いご縁がなかった、とのこと。


『だから私は、自分の立ち位置も
 恋愛と結婚は違うということも
 分かっているし、

 今さら高望みはしてません。
 顔や身長は気にならないし
 年齢も42才くらいまでならOKです』



…と、ハッキリおっしゃいました。


「なんて聞き分けのいい人なんだろう」
と感心しながら
結婚相談所のシステム体験を
してもらいました。
(実際の登録男性の写真をご覧いただけます)


すると、
たまたま最初に出てきた写真が
モデルのような素敵な男性でした。


すかさず彼女から
「この人、誰ですか?」と質問されました。


永田
「実際の会員さんですよ」


彼女
「こんなにカッコいい人がいるんですか?」


永田
「中にはこういう人もいるんですよー
 入会したら、
 ぜひ申し込んでみては?(笑)」


彼女
「いやいや・・私なんか^^;」


永田
「じゃあ、こんな感じの人はいかがですか?
 優しそうでしょう?(と普通の人を指す)」


彼女
「・・・」


永田
「無反応か~い!(心の声)」


彼女
「さっきの人カッコよかったですね♪」
「あ、この人も素敵☆」
「なんか想像よりクオリティ高いな~」


永田
「そう思って頂けたら嬉しいです。
 ただ、さっき「高望みはしません」って
 言ってませんでした?(笑)」


彼女
「あっ…(笑)

 さっきはそう言いましたけど
 そりゃ願わくば私だって・・^^;」


永田
「そりゃそうですよね!(笑)」


彼女
「ちなみに、こういうイケメンの人って
 全体の何%くらいいるんですか?」


永田
「本気なんか~い(心の声)」


・・という感じの会話がその後も続き、


【本音と建て前は違う】

 


ということを今日も痛感した次第です。


誰だってそう思って当然ですし、
高望みはしません・・と無理に

聞き分けのいいことを
考える必要はなくて、


自分の心が喜ぶパートナーを見つけよう
やるだけやってみよう!


そのための努力ならできるはずだし
そのためのノウハウなら
いくらでも提供します。


ということで意見は一致し
次回は一緒にお洋服のお買い物へいき
ヘアメイクの練習もすることに。


聞き分けのいい先生も素敵ですが
本音でお話されるときの方が

イキイキして何倍も魅力的でした(^^)

 


自分の可能性をみくびってはいけません。
たった一度の人生、
自分の心が喜ぶ結婚をしましょうね!

 

 

 

私がマンツーマンサポートさせて頂く

結婚相談所(コンパス)のご案内は下記のバナーを

クリックしてご覧ください

▼ 

 

 

 

 

 

LINEの方が好き!という方はこちらからどうぞ

 

 

Instagramもフォローよろしくお願いします