結婚披露宴司会実績2000組の

アナウンサーが導く

なぜか結婚できない

40代からのおしゃれな婚活


婚活コンサルタントの永田眞希です。

 

 

 

 

 

今日はまもなく婚活をスタートする男性の

婚活ファッションショッピング同行でした。

 

 

お見合い用と初回デート用の服を

何度も何度も試着してもらい、

試着室から出てくるたびに

私がスマホで写真を撮り、

 

 

それを見ては2人で

「あーでもない」「こーでもない」

と言いながら似合うコーディネートを探り

3時間かけて納得のお買い物ができました!

 

 

スーツはユニクロのセミオーダースーツ☆

リーズナブルなのにハイクオリティで感動しました。

 

 

「・・わざわざそこまでするの!?」

って思われるかもしれませんが、

婚活では外見の印象は大切ですよね。

 

 

いくら性格や条件がよくても

見た目で興味を持ってもらえないと

それ以上の進展は期待できないし、

 

 

外見で損をしてしまうと

得られるはずのチャンスを

逃すことにもなりかねませんから

できる準備はしっかりやりたい派です。

 

 

・・以前、こんなおもしろい

エピソードがあったんです。

 

 

================

 

 

ある女性が婚活相談に来られました。

カウンセリングの結果、彼女は、

 

 

・自分の本音を抑圧する

・外見がおざなり

 

 

という傾向があったので、

そこを改善するために

2つの課題に取り組んでもらいました。

 

 

【1】

これからしばらくの間、

どんな小さなことでも自分の中で

「〇〇が欲しい」「〇〇がやりたい」と

感じたことは必ず実行に移す。

 

 

【2】

一歩でも家の外に出るときは

必ずきちんとお化粧をする。

 

 

 

それから2週間くらい経ったある日、

彼女は深夜に突然「肉まんが食べたい!」

という衝動に駆られたそうです。

 

 

真夜中なのでお風呂も済ませて

パジャマにすっぴん。

 

 

でも、

・心に湧いたことは実行に移す

・家から出る時は必ずお化粧する

というルールがあるため、

しぶしぶお化粧をして

コンビニに向かったそうです。

 

 

すると偶然にもその店内に

昔、好きだった同級生がいたそうです。

 

 

一瞬、ためらいましたが、

ちゃんとメイクもしているし

恥ずかしくない服装をしていたので

思い切って声をかけました。

 

 

そこから昔話に花が咲き、

連絡先の交換をして

後日、お付き合いすることに

なったそうです。

 

 

================

 

 

ちょっとミラクルな話に

聞こえるかもしれませんが、

自分の本音を叶えてあげるって

このくらいパワフルなんです。

 

 

普通、そんな時間に

わざわざお化粧してまで

肉まんなんて買いにいきません。

 

 

でも今の自分には分からなくても

潜在意識は何もかも知っているので

後で、ものすごい結果に

繋がることだってあるんですよね。

 

 

そして、もしこの時

彼女がノーメイクに家着姿だったら

果たして彼に声をかけたでしょうか?

 

 

声をかけたとしても

彼が連絡先を交換してくれたでしょうか?

 

 

ご縁とは

特別な日の特別な場所にだけ

存在するのではなく

普段の生活の中に潜んでいて

ある日突然やってくるものなんです。

 

 

今のご時世ならマスクでごまかせますね(笑)

 

 

そう思うと、

 

 

・大切な日はバッチリメイクする

・好きな人に会う時だけオシャレする

・カッコいい人には愛想よくする

 

 

これだと、

ちょっと勿体ないかもしれません。

 

 

・外出時は毎回きちんとメイクする

・誰に会う時もオシャレでいる

・出会う人みんなに愛想よくする

 

 

というのが習慣になると、

ご縁や出会いは今より倍増するし、

彼女のようなミラクルだって

誰にでも起こりうると思うんです。

 

 

そして何より、

鏡を見るたび自己肯定感が上がり

ますます自分が好きになります。

 

 

オシャレにはそれだけの力がありますよね。

 

 

自分を輝かせることで

出会いは今より劇的に増え

直感に従うことで思いもよらない結果が

待っているかもしれませんよ♪

 

 

外見を変える時には

一気に、ガラリと変化させるのがコツです。

 

 

 

 

 

 

私がマンツーマンサポートさせて頂く

結婚相談所(コンパス)のご案内は下記のバナーを

クリックしてご覧ください

▼ 

 

 

 

 

 

LINEの方が好き!という方はこちらからどうぞ

 

 

Instagramもフォローよろしくお願いします