結婚披露宴司会実績2000組の

アナウンサーが導く

なぜか結婚できない

40代からのおしゃれな婚活


婚活コンサルタントの永田眞希です。

 

 

 


先日、サポートしている女性が
こんなお話をしてくれました。

------------------------------

昔は不幸だった私が
今は年下男性に愛されて
幸せいっぱいです♪

みたいなことを売りにされている
知り合いがいて、



その人が提供している
婚活サービスを受けませんか?

と勧誘されています。


「私なりに頑張っているので

今はいいです…」とやんわり断ったら

 

結婚しなくても幸せな人はいるからね

あなたの幸せを応援しています」
という言葉が返ってきて、
「独身の私に対するイヤミなの?」
ってなんかすごく引っ掛かったんです。


結婚したい気持ちを逆手に取られて
いいようにビジネスのカモに
されているみたいで
すごく腹が立ちました。

 

------------------------------


ほんとですね。
しつこい勧誘をやんわり断ったのに
そんな言葉で傷つけられるなんて…
失礼な人ですね!


別に悪意はなく励ましのつもりで
書いた言葉だったんだろうなって

いうのは分かるんです。



だけど結婚したくて婚活している人に
「結婚しなくても幸せ」
という言葉を掛けるのはどうでしょう?


いくら素敵なサービスでも
その人から受けたいとは
思えないですよね。。



私も昔、子育てに悩んでいた頃は
「いい子に育つ」
「今の悩みが消える」といった
色々なサービスに心奪われました。


その頃は全てがいい情報に思えたし
これを逃したらマズい!と感じて
飛びついたこともあります^^;


ある程度の危機感は、
重い腰をあげるための
原動力にもなりますが、


これを逃したらマズい!という
追い立てられた気持ちや
煽られている感覚のまま
アレコレ取り入れても
本当の解決には繋がりませんでした。



自分の心が不安や心配で消耗し
問題が起きている本当の原因に
気づけていなかったからです。




 

 

今の自分じゃダメだ…という焦りや、
この人の言う通りにしなきゃ!
という煽られた感覚は、


誰かに何かを言われたから
湧くのではなく
実は自分の内側の声がそうさせています。


たとえば、
・もう悠長にしていられない歳だぞ!
・結婚できないかもしれないぞ!
・自分なんてダメだ!
みたいな言葉が
自分の内側で渦巻いていると、

 


誰かに何かを言われたときに
「痛いとこ突かれた~!」と
余計に痛みを感じ、
それに突き動かされて
新しいサービスを受けなきゃと思います。


だけど何を学んでも
どんなサービスを受けても
またすぐに心の中の不安に襲われて

 


・もういい歳だぞ!
・結婚できないかも!
・自分はダメだ!

 


という心の声に支配されて
本当に取り組むべき課題に気がつけず

更なる不安が押し寄せるのです。



すると本当に、

結婚したい気持ちから透けてみえる

不安や焦りを逆手に取られて

ビジネスのカモになりかねません。。

 


まずは自分の心の声が
自分を苦しめていることに気がつくこと。
その声を自分で小さくすること。

 


そうすれば、誰かに何かを言われても

「はい、はい」って流せるようになりますし

 

 

自分の課題や

本当にやる意味のあることに

自然と気がつくようになりますよ。

 


8/14(土)20:30発行のメルマガでは
自分を苦しめる声を消す簡単な方法を
ご紹介します。

 

ピンクのバナーをクリックして
メルマガに登録してお待ちください。


 

 

私がマンツーマンサポートさせて頂く

結婚相談所(コンパス)のご案内は下記のバナーを

クリックしてご覧ください

▼ 

 

 

 

 

 

LINEの方が好き!という方はこちらからどうぞ

 

 

Instagramもフォローよろしくお願いします