結婚披露宴司会実績2000組の

アナウンサーが導く

なぜか結婚できない

40代からのおしゃれな婚活

 


婚活コンサルタントの永田眞希です。

 

 



先日、38才の女性が
こんな話をしてくださいました。

-----------------------------


彼女は一人っ子で兄妹はおらず
お母様も早くに亡くされたそうです。

30代前半でご結婚されましたが、
その後 お父様が体調を崩され
彼女が看病をしていたそうです。

主婦業と仕事と看病の
目まぐるしい日々を過ごす中で
なんと、ご主人の浮気が発覚。

すったもんだあったそうですが、
離婚が正式に決まった翌日に
お父様が天国に旅立たれたそうです。

 

-----------------------------



「まるでドラマみたいでしょ~」と
笑っておられましたが
当時の辛さは察するに余りあります。


一番頼りにしたいときに
旦那様の裏切りを知り
自分一人で親御様を見送ることが
どれほど寂しく心細かったことか。。


うちにも一人娘がいるので
とても他人事とは思えませんでした。


「でも、元夫がそうなったのは
私にも責任があったと思うんです。
夫婦のことはお互い様だと思うので。

 


私のように浮気され、

離婚経験のある女性を
受け入れてくれる男性なんて
いるんでしょうか?」


と心配されていましたが、
これまでにも
過去にご苦労された人ほど
早々に幸せな結婚をしていく姿を
何度となく見てきました。


きっと過去の挫折経験が
人間としての器を広げてくれ
相手に多くを望まないので
早く結婚が決まるのだと思います。



先日ご結婚された女性も学生時代にお母様を亡くされ、それ以来、家事はすべて自分でするようになったそうです。




それとは対照的に
これまで大きな苦労がない人は
『忍耐力』や
『自分から与えること』を
あまり体験しないまま大人になったので
婚活に時間がかかる傾向があります。


自分が動かなくても
誰かがやってくれるという感覚が抜けず


結婚相手にもエリートや
高条件の人を好み
大きなものを与えてもらって

当たり前という感覚が強いのです。

(私もこのタイプでした^^;)


それが叶えば素敵なことですが、
最終的には同じエネルギー量の人としか
ご縁は繋がらないので、


もしご自分が
周りにやってもらうことが多いと
感じられるなら、


今日から

「やってもらう」→「自分でやる」を
増やす方が幸せになりますよ。


更に効果があるのは、

・人の嫌がることを率先して引き受ける

・人に見えないところで奉仕する

・人に褒められないことを淡々と続ける、等



==============================

いわゆる【陰徳】を積むことで

自分の中に価値や財産が増え

そのぶん

より良い相手とのご縁がめぐってきます。

==============================



ちなみに私は、
外出先でお店のトイレを借りる時
入る前より綺麗にして出ることを
実践し始めてから
仕事の依頼が増えました。


陰徳は誰にもお礼を言われないぶん
天からお礼がくるんです(笑)


今まで苦労がなかった幸せタイプさんは
誰かにやってもらうことが多く
ラクをしたり得をしてきたぶん、
自分の中にあまり価値や財産が
貯まっていないのかもしれません。


ワンランク上のご縁を望むなら
『見えないところで誰かのために働く』
ということを意識して
素敵な相手と釣り合うだけの財産を
自分の中に増やしていきましょう!


自分の根っこを強く大きくしたぶん
それに見合った大輪の花が咲きますよ。
陰徳はとっても効果があります^^


他にも、自分の意識を
ぐっと結婚に近づけるための
メール講座を準備しています。


ピンクのバナーをクリックして
ご登録ください。

すぐに一日目のメールが届きます。

 

 

私がマンツーマンサポートさせて頂く

結婚相談所(コンパス)のご案内は下記のバナーを

クリックしてご覧ください

▼ 

 

 

 

 

 

LINEの方が好き!という方はこちらからどうぞ

 

 

Instagramもフォローよろしくお願いします