結婚披露宴司会実績2000組の

アナウンサーが導く

なぜか結婚できない

40代からのおしゃれな婚活

 


婚活コンサルタントの永田眞希です。

 


 

『今まで女性と付き合った
ことがありません。
そんな自分が結婚できるか心配です』



これは最近、27才と38才の男性から

受けたご質問です。


周りの友人や同僚が結婚したり
子供が生まれた話を聞くと
結婚どころか女性と付き合った

ことのない自分を
恥ずかしく感じたり情けなく

感じるかもしれません…。


時代の変化で交際経験ゼロという男女は
昔に比べてかなり増えていますが、

恋愛経験のなかった人だって

ちゃんと結婚されていますから
安心してくださいね。


とはいえ、交際経験が一度もないまま
いきなり結婚を目指すのは
ハードルが高く感じるもの。



それはまるで登山の経験のない人が

たった一人で富士山の山頂まで行く

ようなものです。



心の中で「難しい」「できない」

と感じるものは達成できないので

交際の過程を細分化して
ベビーステップを踏むのがお勧めです。


たとえば

・まずは女性と二人きりで話してみる


・相手に何か質問してみる


・相手のことを何か褒める


・自分の過去を何かひとつ話してみる


・もう一度会いませんか?と誘ってみる


・相手の好みのお店を調べる


・自分でお店の予約をしてみる

・前とは違う場所で待ち合わせする


・彼女に飲み物のおかわりを勧てみる


・食事代を自分が払ってあげる


・彼女の荷物をもってあげる


・彼女を駅の近くまで送ってあげる


・お互いをニックネームで呼び合う


・デートの後に電話でお礼を伝える



人は大きすぎる目標では動けないので
小さな目標をクリアして
成功体験を増やしていく方が

自信もつくし女心も理解できますよ。


ユニクロでの買い物同行。白を多めにすると清潔感がUPします。

 

 

 

でも実は、

恋愛経験のゼロの人にとって

一番大切なのは

自分が自分をどう思っているかです。


過去に交際経験がないことを
・恥ずかしい
・人より劣っている
・こんな自分に結婚はムリだ…
と感じているのか?


過去に交際経験がないことを
・気にしても仕方ない
・縁がなかっただけ
・きっと相手は見つかるはず
と感じているのか?


どちらが多いかで結果は変わります。


劣等感や、自分の短所、
人に言えない情けないところを
全部OKにするのは
難しいかもしれません。


だけど、そのままの自分を
赦せている人は、
そのままのあなたでOKと
言ってくれる人に出会えます。



自分で自分を赦せば
周りからも赦される・・

 


ちょっと不思議な話ですけど
これは目に見えない法則で、

過去の成婚者さんをみても

100%当てはまる重要なことなんです。


心の土台をしっかり整えた上で
小さな行動から始めれば

交際経験ゼロでも心配ありません。

 

そんなこと言われても

今の自分にOKなんて言えない・・

 

交際のステップを
自分で考えるのは難しい・・

そんな方は、
無料カウンセリング
いらして下さいね。


メルマガにご登録いただいた方には
ただいま結婚相談所の初期費用
大幅割引をプレゼント中です。


 

メルマガ(5日間メール講座)へのご登録は

ピンクのバナーをクリックしてください。

すぐに一日目のメールが届きます。

 

 

私がマンツーマンサポートさせて頂く

結婚相談所(コンパス)のご案内は下記のバナーを

クリックしてご覧ください

▼ 

 

 

 

 

 

LINEの方が好き!という方はこちらからどうぞ

 

 

Instagramもフォローよろしくお願いします