婚活コンサルタントの永田眞希です。

 

 

 

 

20代後半の女性から

こんなお悩みを伺いました。

 

----------------------

 

好きな人がいますが、
彼は結婚に興味がないらしく
休日は自分の趣味で友人と出かけ
私とは平日の夜にホテルで会うだけ。


思い切って告白したけど
結婚前提で付き合う気はないと
ハッキリ断られました。
どうすれば、
彼に振り向いてもらえるでしょうか?

----------------------



辛い恋愛ですよね・・。

 


そんな相手、こっちから願い下げよ!
って思えたら、どんなにラクなことか。


だけど、それでも会いたい
と思うのが恋愛です。


ある意味、
そんなに好きになれる人がいるのは
幸せなことだと思いますし


いつか彼の気持ちが変わるかもって
期待したくなる気持ちも
痛いほど分かります。


そこで今回は、
彼に振り向いて貰える方法を
2つご紹介しますね。

 

 

【1】この関係を終わらせないこと。


彼の身勝手な考え方に
嫌気がさして暴言を吐いたり、
耐えられなくなって別れるのは
簡単なことです。


でも、きっと後悔しますよね・・(悲)


それよりも、
たとえ不満があっても
彼が自分に会ってくれている
という事実に目を向け
そのことに感謝し、


会っている時はできるだけ
楽しい時間になるよう
今の自分に何ができるかを
考えて実行してみましょう。


(例:たくさん笑う・彼の話をしっかり聞いてあげる・彼を褒める・頼りにする・いつも綺麗でいる等)


口には出さなくても
心の中の不満は相手に伝わるもの。


「大切にされない」
「なんで昼間に会ってくれないの」
と相手を責める気持ちのまま
会っていると


彼は無意識に責められている
ような気持ちになり、
彼女に会うのが億劫になるでしょう。


「結婚してくれない」
ではなく
「彼と一緒にいられる」というように


「無い」より「ある」に
意識を向ける癖をつけると
少しずつ気持ちが楽になります。



そして不思議なことに
意識を向けたものは必ず増えるので、
幸せを感じる瞬間も多くなります。


それに人の気持ちに絶対はないので、
今は結婚しない!と思っても
10回に1回はふと結婚したくなる時も
あるでしょう。


時の流れと共に、
考え方や状況が変わることは
誰にだってあるのです。


いつか彼の気持ちが変化した時、
今と変わらず自分がそばにいれば
ずっと繋がってさえいれば
チャンスがやってくる
可能性はあるのです。






【2】エネルギーバランスを変える


もっと根本的に変えたいなら
2人の力関係を見直すといいですよ。


今の2人の力関係は完全に
彼>>>>彼女
になっていますよね^^;


これは実生活でもそうで、
彼は社会的に高い地位があり
毎日忙しく働き
高収入を得ているそうです。


一方 彼女は、
将来の夢はあるものの
今はアルバイトの補助的な仕事で

勤務時間も短く
実家でご両親と一緒に
暮らしているそうです。


これだけ見ても

社会に貢献している度合いは
彼の方が圧倒的に大きく
ちょっと2人の力関係は
釣り合っていないのです。


面白いことにカップルの
エネルギーバランスって
2人で100%になるようになっています。


うまくいくカップルは
お互いが50%・50%ですが、


どちらかが極端に少ないと
それを補うように
相手がエネルギー過多になって
バランスが保たれます。


仮に彼女が20%だとすると
彼が80%の力を持つことになり
交際は彼中心で進み
彼女は20%の権限しかないのです。


そんなの悲しいし、
フェアじゃないですよね。


これを正すには、
彼に持たせ過ぎていた力を
自分に取り戻すのです。


今が20%の力なら
50%の力になればいいのです。


具体的には、
まず彼女がアルバイトをやめて
正社員になることが一番です。


勤務時間も長く 責任も増え
体力的にも大変ですが、
その分収入も増え、
充実感や達成感が得られます。


しっかり働いて収入が安定すれば
一人暮らしもできます。


誰にも頼らずきちんと
生活を回せるようになれば
自分に自信が付くし
今よりもっと自分が
好きになっていくでしょう。


自分の放つエネルギー量が
上がっているので彼とも対等になり
扱かわれ方や関係が変化してきます。



案の定、アルバイトから
もうすぐ正社員になる彼女から
「彼とも以前よりは少しいい関係に

なれそうです」との連絡をいただきました。


良かったですね^^


きっと正社員になって充実してくると
イキイキとしたオーラが増して
もっと愛され大切にされるでしょう。


彼との関係に不満があっても、
自分次第で変えることができるんです。


一人ひとり、ケースが違うので
あなたに合ったやり方で
幸せを掴んでくださいね。


メルマガでは読者さん限定の
お悩み相談も受け付けています。

 

メルマガのご登録は

下のピンクのバナーをクリック!

 

登録後、すぐに

一日目のメールレッスンが届きますので

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

私がマンツーマンサポートさせて頂く

結婚相談所(コンパス)のご案内は下記のバナーを

クリックしてご覧ください

▼ 

 

LINEの方が好き!という方はこちらからどうぞ