~結婚披露宴 司会 実績2000組の

アナウンサーが導く~

『なぜか結婚できない40代からの

おしゃれな婚活』

 

 

コンサルタントの永田眞希です。

 

 

 

 

先日、こんなお話をお聞きしました。

 

 

=====================

 

最近、自分より年下の人が
どんどん結婚していき、

 


「何年も婚活しているのに
どうして自分は
上手くいかないんだろう」


「このままずっと
結婚できないんじゃないか」
って腹立しくなります。


でも「かわいそうな人」って
思われたくないので、
ムリして明るく振舞ったり
平気なフリをしてしまいます。


最初の頃は夢も希望もあったけど
今は婚活する気力も失せて
結婚がすごく遠くに感じます。

=====================

 


幸せそうな人を見ると腹立たしい。
だんだん婚活が虚しくなる。
本当は泣きたのにムリして強がる…


私も人に弱みを見せたくない
タイプなので、
お気持ちが痛いほど分かります。


こんな気持ちを抱えながら
婚活を続けている方は
とても多いと思うので、


今回は、
『心は泣いているのに
それを我慢して苦しい人』の
対処法について書きますね。


「上手くいくには順番があるんだ」
って安心してもらえると嬉しいです。





ところであなたは
婚活が上手くいかない自分は、


・人より劣っている

・恥ずかしい

・自分は必要とされない、と


「うまくいかない自分」に
過剰になっていませんか?


もしそうだとしたら
それは周りの声ではなく


自分で自分を責める声なので
とっても苦しいと思います。


まずはその声を止めるため、
次のことを
紙に書き出してみてください。



あなたは周りの人に

・何て言われるのがイヤですか?


・どう思われるのが辛いですか?


・もし結婚できないとしたら
 何が一番怖いですか?


書き出した言葉を掘り下げて、
寂しさ・みじめさ・怒りなど
湧き出る気持ちを
しっかり感じて欲しいのです。


泣いてもいいし怒ってもいい。
思いきり落ち込んだって
いいんです。


感情は液体のようなもの。
火をつけて沸騰させると
やがて気化して無くなります。


ネガティブな感情も
しっかり感じきると
だんだん消えていくので
心配いりません。


私たちは、ネガティブな感情に
向き合いたくなくて
つい本音に蓋をしてしまいますが、


いくら感じないようにしても


「寂しい・・」
「認めてもらいたい」
「自分ってダメだ・・」


という気持ちは、

なくなっていないのです。


その気持ちを抱えたまま
婚活をしても、


心の穴を埋めてくれる人を
探してしまうので


相手は無意識に
「奪われる」ことを察知して
あなたから離れていきます。



それに気づかず

出会いの数を増やそうと頑張っても

なかなか上手くいきません・・。

 

 

まずは出会いを探す前に
自分の弱い気持ちを
自分でしっかり受け止めて、

フラットな自分になっておいて下さい。



すると自分の良さにも気がつけて
もっと自分が好きになるし、
どこで何をしていても
自然に魅力が溢れ出します。

 

 

良いご縁はそんなとき、
勝手に近づいてくるのです^^





まずは今日から5日間
自分でできる
マインドエクササイズ

「100%ワガママになれば
120%幸せな結婚ができる」で

心を柔らかくしておいてくださいね。


無料メール講座はこちらからどうぞ。


 

 

受信エラーの場合は

お手数ですが直接ご連絡ください。

felice.labo.konkatu@gmail.com

 

 

 

 

 

LINE公式アカウント 友だち追加はこちらから

 

Instagramもフォローよろしくお願いします