~結婚披露宴司会実績2000組の

アナウンサーが導く

『なぜか結婚できない

40代からのおしゃれな婚活』

 

婚活コンサルタントの永田眞希です。

 

 

私は、今も時々結婚式の司会をしているのですが、

 

 

新郎新婦はその時代を反映しています。

 

 

今年、私がよく出会ったカップルは、

 

 

・年下男性 & アネさん女房

 

・婚活で出会ったカップル

 

・ゲーム好きのカップル

 

・どちらかが再婚

 

 

といった感じです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、私が一番心に残っているのは

結婚式3回目(!)という新郎様でした。

 

 

当初、新婦側の両親はその結婚に大反対されていて、

 

 

そのせいか、披露宴の間、その男性はなんとなく肩身が狭そうでした。

 

 

ですが順調に披露宴もお開きに近づき、

いよいよ最後の新郎挨拶の場面がやってきたのです。

 

 

結婚式3回目の彼が、どんな言葉を発するのかを、みんな注目していました。

 

 

そして彼は、短い挨拶の中でこう言ったのです。

 

 

=====

 

『 僕は過去に2回も結婚に失敗しているので、誰も僕に期待していませんでした。

 

でも・・


僕だけは自分の幸せを諦めませんでした。

 

だから彼女に巡り合えたのだと思います。

 

彼女を必ず幸せにします!

 

そして自分も必ず幸せになります 』

 

=====

 

会場中がジーーンとして、

涙ぐんでいる人も沢山いました。

そして、割れんばかりの拍手に包まれたのです。

 

 

 

 

婚活中には、諦めてしまいたい時もあるかもしれません。

 

 

それでも!



それでも!

 

 

今がどんな状態でも、

 

 

絶対に諦めないでください。

 

 

世の中の流れとか、常識とか、今の立場とかに囚われないで下さい。

 

 

自分を小さく見積もらないで下さい。

 

 

あなたの人生は、

あなたの心が思っている通りの色を帯びてきます。

 

 

あなたの思考が現実化します。

 

 

あなたが心から結婚を望めば

必ず幸せへの道は拓けますから。

 

 

心から応援していますね。

 

 

幸せへの道を行く方法はたくさんあります。