~結婚披露宴司会実績2000組の

アナウンサーが導く

『なぜか結婚できない

40代からのおしゃれな婚活』

 

 

婚活コンサルタントの永田眞希です。

 

 

 

「もう、目をつぶったままでいいから!」

 

「どうせ全員に断られるから!」

 

「肝試しだと思って、今ここでボタンを押して!」

 

 

・・このやり取りは

ウチの結婚相談所で活動する会員様との

ミーティングでの一コマ。

 

 

『お見合い申し込みのボタン』を

押す・押さないの問答で

私が吐いた意地悪な言葉です^^;

 

 

彼女は入会したものの、

自分から相手を検索して

申し込むことがストレスになっていました。

 

 

なぜなら・・

 

 

断られるのが怖いから。

 

 

申し込みさえしなければ、断られることもない。

 

 

・・そのお気持ち、痛いほど分かります。

 

 

サイト上のこととはいえ、断られるとヘコみます。

 

 

誰だって、傷つきたくないですもの。

 

 

誰もが通る第一関門のようなものなのです。

 

 

だけど私は、この荒療治が彼女にとって

きっと効き目があると確信していました。

 

 

======

 

婚活が前進しない時は、

何かを超える時。

 

======

 

 

日頃から、そう感じています。

 

 

その「何か」は人それぞれですが、

 

 

彼女の場合は恐怖を克服することで

必ず一皮剥けるだろうと感じていたのです。

 

 

だから愛をこめて暴言を吐きました。

 

 

だからわざと、絶対断られるであろう

年下イケメン男性ばかりに申し込みをしてもらいました。

 

 

断られることに耐性をつけるためです。

 

 

※あ、全員にこんなことはしませんよ^^; 

ケースバイケースです。

 

 

 

 

彼女はお母様と2人暮らしをされている

アラフォー女性。

 

 

基本、平日は家と職場の往復で、

時間も心の余裕もなく

「忙しい」が口癖のような方でした。

 

 

でも、いくら忙しい毎日をこなしても

自分には何の後ろ盾もない。

 

 

毎年確実に年齢を重ね、

いつか、母もいなくなり

このまま一人ぼっちで暮らすのかな・・

 

 

そんな気持ちが彼女の背中を押したそうです。

 

 

だからこそ、

その不安な気持ちをほったらかしにせず

自分が幸せになることに責任をもって欲しいのです。

 

 

ここ(結婚相談所)まで来て

まだ何かを待っているだけでは

何も変わらなのですから・・。

 

 

「後ろ盾のない自分から

結婚して揺るぎない安心を得たい」



その一念で彼女は頑張りました。

 

 

その後・・

 

 

申し込んだ人とは別の

素敵な相手から申し込みが届き、

お見合いを経て現在ラブラブ交際中♪

 

 

美術館デートの話を楽しそうに語ってくれる姿は、まるで20代の乙女のようでした^^

 

 

忙しいだけだった彼女の日常に、彩りが差したようです。

 

 

『出したら入る』

 

 

『自分の放ったものが戻ってくる』

 

 

これは人生の原理原則で、

 

 

揺るぎない法則です。

 

 

嫌なことほど、

それに取り組んだ後には

思いもよらないギフトが待っています。

 

 

彼女から改めて、それを教えられた気がしたのでした。

 

 

もしあなたが、

何かの壁を超えられずに

佇んでいるなら・・

ぜひ応援させてくださいね。

 

 

まずはこちらの5日間のメール講座を

聞いてみて下さい♡

 

 

結婚相談所の案内はこちらの中に

 

 

婚活コンサルタント 永田眞希