冬至なぅ | 島根、岡山市北区南区の女性専科 カイロプラクティック felice la luce

島根、岡山市北区南区の女性専科 カイロプラクティック felice la luce

~felice la luce~

イタリア語で 幸せな光 という意味♪

みなさまに 幸せな光を届けたい(*˘︶˘*).。.:*☆

今日は冬至でしたね~(*´ー`*) 

今年は腰を痛めてしまったので、

大掃除やらんでもよくね?

掃除せぇへんでも死ねへん、死ねへんwwww

ってゆうてたんだけども~

やっぱりしないと年を越せない気がしてね( ^_^;;)

先週は家族総出で台所とお風呂を、

そして今日は居間やトイレ、玄関、廊下、寝室を掃除しました~((*´∀`*))

電気の傘を洗うだけでも見違えるキレイさ!

キレイで気持ちいいおウチになりました~((*´∀`*))

まぁまだ無理すると (>へ<。)イタタ ってなるけどねww


冬至って新しい一年がスタートするらしいから

今日、大掃除が完了してリスタートできた気がしてね(*´ー`*) 


冬至にはカボチャ(南瓜なんきん)を食べるから、

とりあえずクノールのカボチャポタージュを飲んでおきましたww(*´艸`)作れよww笑





カボチャ食べるのは運を付けるためなんですってね~((*´∀`*))

「いろは」は「ん」で終わるから、
「ん」は一陽来復の願いがこもってるらしいですね


「ゆず湯 」も!!





強い香りは邪気を払う( ・`Д・´)+キリッ

身を清めるためにゆず湯に入るんだね♪

ゆずは実がなるまでに長い時間がかかるから、

「苦労が実りますように」

という願いも込められているとか

日本ってこうした願いとかが込められてるの多くて好き(*´ー`*) 

日本に生まれてよかったなぁ((*´∀`*))


さぁ!ゆず湯入ってこようっと♪


Android携帯からの投稿