しいたけ占い 双子座 2018年10月15日~10月21日 | しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけさんの週間占いファンです。いつでも心がけたいような素敵なアドバイスがちりばめられていると思います。そんな言葉をいつでも見つけられるようにしたくて、ブログに残すことにしました♪

「未来や将来を見つめる」の茶色が出ています。ちょっと失礼に聞こえたら申し訳ないのですが、双子座ってときどき「喋るのが面倒くさいモード」になることがあります。双子座のトークって、普段はサービストークもちょっと多めにやってあげたりもします。

算数が苦手な小学生に接する家庭教師のように、「こう考えてみたらどうかな?」とか、そうやって「わかりやすく人に説明したい欲」のようなものがあったりします。

でも、今のあなたってもうちょっと遠くを見つめているのです。「分かり合ったような、妥協するような、消費されるような会話をするよりも、自分ひとりでも堅実に未来に向かって歩いていきたい」という気持ちになっているのです。

今週、「今言い合っても理解されないだろうな」と思ったら、無理に反発したり、無理に言い合ったりすることはしないで「あー、そうですか。わかりました(ニコッ)」と一歩引く勇気も持ってみてください。

自分の未来や将来について見つめていく時に大事なのが「いったん、周囲にいる人のことは脇にどけておくこと」になります。

どうしてかと言うと、たとえば「今の会社のこういうところに私は問題を感じている」と思ったとしても、でも、周りのことを考えてしまうと「でも今私が辞めたらこの人が困るだろうな」とか、自分の将来って今の人間関係を考えてしまうとブレてしまうからです。

だから、いったん「〇〇さんや△△さん」のことは脇にどけて、私が今まったく自由な状態なら、どういうことをしていきたいか、何を大事にしていきたいかということを、楽しみながらで良いので感じてみてほしいのです。「月1回はショッピングに行きたい」とか、そういう楽しみの欲望ベースで構わないので。

恋愛面でもちょっとひとりになって自分の考えをまとめたりする時間がほしいときです。