しいたけ占い 蠍座 2018年10月15日~10月21日 | しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけさんの週間占いファンです。いつでも心がけたいような素敵なアドバイスがちりばめられていると思います。そんな言葉をいつでも見つけられるようにしたくて、ブログに残すことにしました♪

「人は人。自分は自分」を表す白が出ていました。今のあなたは良い意味で自分のプライドや欲望と向き合っています。それらは決しておどろおどろしいものではなくて「こういうことができたら楽しいだろうな」という、ただ楽しみに浸る時間です。

ただ、そこからが蠍座のすごさなのですが、「蠍座の辞書には中途半端はない」という言葉があるぐらいに、自分だけの楽しみに対しても徹底的にやろうとしています。

だからこそ、今のあなたは「あ、ごめん、そっちに興味ないんだわ!」と言って、義理人情でやらなきゃいけないことに対しては冷徹に距離を取ってしまっても大丈夫です。「自分でなんとかして~。ごめんね~」みたいな感じで。今は自分について向き合うときなのです。

今のあなたが大事にしていきたいことって「大いなる自己満足」です。それは別に「仕事を一生懸命やって、そして夜寝る前にとびきりおいしい大福を食べてしまう」とか、そういうことで良いのです。

世界でひとりだけ、自分だけがこの大福のおいしさを知っているとか、そういう閉鎖的な空間にいて大丈夫なのです。つまり、今のあなたは「みんなは何をおいしいと思っているのか」とか、他人とか周りの世界に対して関心を持たないで、「あー、うまい。世界には私とビールだけがある」など、そうやって楽しみの時間に浸りきることが大切になります。

あなたは、自分の心が震えたことしかできないから。だから、感動を邪魔されない時間があることも大事なのです。

恋愛面でも、面倒くさいなぁと感じたら「自分でやって。ごめんね~」と言っても良いです。