しいたけ占い 牡牛座 2018年10月8日~10月14日 | しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけさんの週間占いファンです。いつでも心がけたいような素敵なアドバイスがちりばめられていると思います。そんな言葉をいつでも見つけられるようにしたくて、ブログに残すことにしました♪

「すごい地道力」の茶色が出ています。牡牛座のすごいところって、自分が楽しみにしていること、もしくは「これから先、新しい景色を見ていく」と決意したときに手掛ける、下ごしらえや下準備の労力がすごいのです。

つまり、先に見ていきたい景色があったときに、とても地道に色々な準備を整えていく力がすごいのです。ちょっと地味な言葉かもしれませんが、今週は「地道であること」を大切にしてみてください。「やりたいことの、具体的な一歩をやっていく」という感じで。

あと、今週に関しては食べ物やお菓子、ジュースなどでも構わないので、「手づくりするもの」がおすすめです。もし甘いものが大丈夫なら、自分なりにパンケーキをトッピングするなど、そういう「少しの幸せ感」を感じさせてくれるものがラッキーを招きます。

もうひとつ、今のあなたの特徴は「発言が目立つ」のです。何気なく言った一言がすごく人を勇気づけたり、「あなたはそんなこと考えていたの」と、そういう奇抜なアイデアを生み出したりもできます。

ですから、ちょっとだけ無責任な気持ちがあっても構いませんので、「みんな(or この人)に役立てることないかな」と思って発言してみてください。

同時に、「発言が目立つ」というのはネガティブな発言にも適用されるので、特に恋愛面などで「この人、本当にわかってんのかな?」と思って、「話聞いてる?」とか、そういうちょっと「イラッ」とした場面での発言に注意してください。

また、牡牛座の人は普通に、冷静に「まぁ、できないんじゃん?」と崖から突き落とす感じのことを言う場合があります。自分の作業に熱中しているときに他人の心配事を気にする余裕がなくなるからです。そういう場合は「ちょっと待って」と言って、発言を後に回してみてください。