なかなか進まない。。。 | ふうちゃんと見つける幸せのかけら

ふうちゃんと見つける幸せのかけら

2009年にレビー小体型認知症と診断された母。不思議な体験を続ける母とワーキングシングル介護の日々の生活で見つけた小さな幸せを綴り、2016年1月母の旅立ちを見送りました。

あっという間にGWも終わりですね。

 

ずっと昔から、混雑の多い時期の旅行やイベントは苦手で、

 

気候の良くなるこの時期は、近場へのお出かけ、プラス 掃除や片付けを中心にしてきました。

 

今年も、少しは、片付けて行かないとな。。。と思いながら、、、

 

ふうちゃんのものの片づけは、そう簡単には行かない。。

 

タンスや物入れは、ふうちゃんに介護が必要になった頃に見直して、

 

そこから、あまり手を入れず。。

 

何だか、片付けてしまうことに抵抗を感じてしまう。。

 

ふうちゃんの姉妹に、ほとんど使用していないお洋服を形見代わりに渡したのと。。

 

ホームを出たときに、ホームからの希望もあり、衣類や身の回りの物を置いて来てからは、

 

ほぼ、手つかず。。畳み直して入れなおしたりしながら、今に至ります。

 

自分も病気を抱える身になっちゃったし、、

 

私の後がいないのだから、片付けて、身軽にしておかないと。。

 

頭では分かっているけれど、なかなか。。。

 

自分のものからのほうが簡単かな。。。と片づけを始めました。

 

昨日も、色んな書類の片付け。。

 

(ためると大変です(´_`。))

 

そのまま捨てられるもの、シュレッダーするものと分けて、、

 

まとめて、シュレッダーを始めました。。。

 

書類をシュレッダーに入れながら、ふと見ると、、

 

一番精神的に辛かった時期に病院の相談員さんから頂いた手紙が出てきました。

 

手紙はシュレッダーにかけられず、元のファイルに戻しちゃいました。。。(x_x;)

 

まだまだ。。。なかなか。。。