体調不良? | へるば園 ねこ〜ときどき犬

へるば園 ねこ〜ときどき犬

ギフテッド
〜神様からの贈り物〜

個人保護犬猫、預かり猫の日々を綴っています…

一生涯の家族として迎え入れて下さる赤い糸の元へ旅立つ日まで大切にケアさせて頂きます。

いつかこのようなボランティアがなくなる日を願って・・・・

体調不良?と言うのはピンと来ないが



レイチェルはとても元気だ


可愛く飛んだり跳ねたりして遊んでいる歩く

だが、しかし

食べない日が続いた

病院へ行っては点滴と応急処置をしてもらう

FIPの投薬は
人に慣れていないレイチェルがストレスなく
投薬出来るようにちゅーるサンドで飲ませていたのだが

大好きなちゅーるを眺めているだけ



ここ数日は吐き気止めと一緒にシリンジで投薬をしている

土曜日に2.75㌔あった体重が2.5㌔まで減り

強制給餌をするよう先生に言われる

やっと母に慣れてきたレイチェルに強制給餌

は、まだ難問だ滝汗

自分で少しは食べてくれるようになったものの

食べたあとは切ない声で泣き

吐く

強制給餌なんてこれでは出来ない

とにかく吐かなくなるまで投薬を続け

少しでも無理なく食べてくれたらと
缶詰もあげてみる

昨日はあまり食べなかったが

今日は缶詰をよく食べてくれ

人の皿にまで顔を突っ込んでいた(✧д✧)

その後もニュートロキトンなら少し食べてくれ

ホッとする母である



明日はちゅーる食べてくれるかな


フサフサのしっぽをピンと立てて楽しそうに走るレイチェル(*´ ω`*)


食いしん坊のレイチェルの食欲が戻りますように(>人<;)