ちょっとした話 | へるば園 ねこ〜ときどき犬

へるば園 ねこ〜ときどき犬

ギフテッド
〜神様からの贈り物〜

個人保護犬猫、預かり猫の日々を綴っています…

一生涯の家族として迎え入れて下さる赤い糸の元へ旅立つ日まで大切にケアさせて頂きます。

いつかこのようなボランティアがなくなる日を願って・・・・

最近は



ウラタロスのお気に入りの場所があります






冷蔵庫の上(´ºωº`)



たまに手をかけコンセント抜いてます滝汗



そうそう


知ってる人も多いと思いますが

奥方の独り言と思ってちゅー



前のブログでわさびの人馴れのお話をしました。

わさびの人馴れの仕方は

ご飯は給餌器を辞めること。です。

仕事で遅くなる日もあるので給餌器を使っていたのですが、どんなに遅くなっても自分で上げるように伝えました。



わさびはご飯の用意が始まるとウラタロスと一緒に飛んできて、傍で待っている子だったのです。

そうしてもらう事で
自分からパパさんに近づいていくようになりました。

だけどね、

先住のウメさんがまだ怖かった時は

パパさんの腕に隠れてたんですけどね(笑)


うめさんと仲良くなってからは
今度はパパさんと距離を置くようになってしまったのはきっとコミニュケーション不足だと感じたから。

ねこじゃらしも振ると怖がるそうで滝汗

我が家でも怖がるので遊んでなかった(笑)




爪切りの簡単方法は

我が家では洗濯バサミを使います。

首に挟めると、首を持たれてる気になって大人しくなるのですが、ウラタロスや我が家の空には効果なしチーン

ウラタロスは爪切りは抱かずに床で出来ますが
空は首を掴んでも噛み付いてくる。
洗濯ネットは怖くてパニック(◎_◎; )

目隠しなんて以ての外チーン

首が効かない子には使えないのですが
ベルちゃんは首を掴むと大人しくなるタイプ


基本、ヘルバは首を掴むのは好きではないのですが仕方ない場合はちょっと首つまみます笑い泣き



よし!



夜遊びの時間だっちゅー


ストレッチしなくていーから滝汗


ヘルバ寝るから笑い泣き