里親募集〜海月〜 | へるば園 ねこ〜ときどき犬

へるば園 ねこ〜ときどき犬

ギフテッド
〜神様からの贈り物〜

個人保護犬猫、預かり猫の日々を綴っています…

一生涯の家族として迎え入れて下さる赤い糸の元へ旅立つ日まで大切にケアさせて頂きます。

いつかこのようなボランティアがなくなる日を願って・・・・

海月(ミル)の紹介です(*´³`*) ㄘゅ💕




私はミルと呼ばれている





わたしは
時々来る釣り人とテトラポッドに屋根つけてくれた人がご飯をくれて生きしのいでいた

この人もすぐ帰ると思ったんだけど
ずっと私達をみて悩んでるようだった


そしたら

これだよ






わたしはまたお家ってとこに戻れたんだよ


初めはヘルバ園ぢゃないとこにいたんだけね


何だか病院ってとこで目やら体やら色々調べられてね

ヘルバが週に二回見に来るんだよ
(ミルに点滴をしに通ってた)



と、思ったらヘルバの園に連れてこられたよ




あたしの左目はなんぼ調べても
もぅ見えないよ

長いことひいてた風邪で失明しちまったんだよ

鼻水も愛嬌だよ

もぅ治んないんだよ

病院になんぼ通ったって治んないもんは治んないんだよ




これね

あたしたちのグランドマザーの海空(ミル)

もぅいつどうなってもおかしくないって先生は言ってたけど、わたしらの生命力舐めんなよ




何年も何年も
たくさんの猫の中でいつ食えるかって生活を生き抜いて捨てられたんだ




栄養失調ってやつで毛の色まで変わったけど

今は元通りの黒猫だよ



毎日朝晩とヘルバはわたしの鼻水と顔を拭くんだよ

嫌だって言ってんのに!

ついでに拭きながらなでなでまでしやがって




ミルおばぁはすっかりヘルバに気を許してるけど、こいつもアイツらと同じだよ

わたしはまた
あんたにも捨てられんだろ




だけど
なんか

みんな楽しそうで幸せそうなんだよ

不思議だねぇ





海月(ミル)♀5〜6歳

避妊手術済

エイズ(+)白血病(-)

ワクチン済

駆虫済


左目は残ってますがそのままで大丈夫と眼科の先生から言われてます。


慢性鼻炎があります。

鼻を拭くついでに頭など撫でてますが

普通に撫でようとすると軽いパンチとカプカプしてこようとします。

まだ警戒心が完全に取れてはいませんが逃げたりはしなくなりました。


他の猫とも仲良くできます。



ゆっくり歩み寄ってくださる御家族様

ミルのお迎え待ってます(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)



よろしくお願い致しますm(_ _)m