小さな命〜苫小牧の子達〜 | へるば園 ねこ〜ときどき犬

へるば園 ねこ〜ときどき犬

ギフテッド
〜神様からの贈り物〜

個人保護犬猫、預かり猫の日々を綴っています…

一生涯の家族として迎え入れて下さる赤い糸の元へ旅立つ日まで大切にケアさせて頂きます。

いつかこのようなボランティアがなくなる日を願って・・・・

苫小牧の海水浴場と釣り人しかいない海岸に




なぜ居たのか



たぶんシラミは捨てられる前から着いていたのでしょうね( ;∀;)






もしかしたら

人知れず星になってしまった子もいたのかもしれません




本当は何匹で居たのだろうか







エンとキラ



キラは心臓があまり宜しくないようですが
まだ大丈夫との事で無事に去勢手術を照れホッ


エンもキラも
血液検査は良好でした。
エイズと歯周病があるくらいで。

ただ艶はおじいちゃんかもしれません。



そして土曜日には一足先に

海月が手術を無事に済ませ
経過も良好そうで安心しました。



今日は海空

術前検査で言われました。


「この子は野良ではないですよね?」


「海にいました」



「捨てられたんだね。10歳は超えてる。心臓も腎臓も凄く悪いよ。この状態の子が外で生きているなんて有り得ないよ。避妊手術は無理。かなりリスクが高すぎ。この子は看取りになるよ。」



セミントラなら腎臓の薬だけど心臓にも少しは効果あるからと処方してもらいました。

腎臓の数値が通常の三倍
本当は点滴した方が良いのだけど心臓もかなり悪いから、点滴はやめた方がよい。
療法食でどうこうってレベルではないけど、療法食食べるならあげた方がよいね。


かなり厳しすぎる診断でした汗汗


二週間後にまた経過の診察です。

よく生きていてくれたね(´;ω;`)


おばちゃん頑張るから

これからは一緒に生きていこうね(´;ω;`)


経過が順調であれば
艶と星海は木曜日あたりにSさんのお家に移動しますお願い

艶を引き受けてくれたSさんに甘えて
しばらく星海も預かって貰えることにお願い

ふたりベッタリだから嬉しいです照れ

ありがとうございますチュー




そして我が家でケアしている美桜



何でかな?
いつも首を傾げています( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

今朝から少し体調が落ちてきたのか
食欲がなくヨダレが滝汗


明日病院へ走って
色々診てもらおうと思います。

ガリガリで駆虫も躊躇するくらいだったので
油断は出来ないぞ!と思っていましたが。




ナオミのお肉を分けてあげたいくらいニヤニヤ




美桜も元気になろうねちゅー
可愛くて仕方ない奥方でした(笑)



先生も血縁かい?と聞く程なので
心臓も診てもらおう(ง •̀_•́)ง


いつも美桜は問います

おばちゃんはだぁれ?
おばちゃんは信じていーの?

美桜から感じられる疑問みたいな気持ち

優しくすると戸惑う美桜

ブラシをして撫でると戸惑いながら
目を細める


なんで?

いーのかな?

大丈夫なのかな?

私を捨てない人かな?

おばちゃんを信じて?


裏切らない?







大丈夫

大丈夫


可愛いね


いー子だね




苫小牧のこの子たちへ

優しい気持ちをたくさんの方から受け取りました。
本当にありがとうございます(´;ω;`)



皆様のおかげで
医療をかけて上げれること

感謝してもしきれません(´;ω;`)

クロエのママ
O,Tさん
小樽のWさん
黒腹団さん
ぽんちゃんのNさん

ご寄付ありがとうございます(/Д`;


寝落ちしてしまい
blogが今朝になってしまった滝汗




病院行ってきますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧