ライトと凛ちゃん病院へゆく | へるば園 ねこ〜ときどき犬

へるば園 ねこ〜ときどき犬

ギフテッド
〜神様からの贈り物〜

個人保護犬猫、預かり猫の日々を綴っています…

一生涯の家族として迎え入れて下さる赤い糸の元へ旅立つ日まで大切にケアさせて頂きます。

いつかこのようなボランティアがなくなる日を願って・・・・

ライト

(手前)


凛ちゃん


8月11日

ワタチ達
脳、神経のしぇんしぇいに会ってきたよ照れ


ママしゃんが前にいて
ちらないおじしゃんに抱っこされてて
凛ちゃんビックリちてシャー!ガブー!ムキー



こんなに可愛い凛ちゃんは
先生に噛みつきました( ´;゚;ё;゚;)


その後は看護師さんにとっても可愛い可愛いされご機嫌でX線を撮りに去っていったのだ真顔



ライトは終始緊張して手足に汗びっしょり滝汗
僕も頑張ったよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
強いモーン( ´;゚;ё;゚;)

結果


ライトは2キロ
小脳形成不全であろうと。
遅くに症状が出たことから今以上に悪くなる事はなく軽度であろう。
ただ、物の距離などは掴めてないので、高いところから降りたりする時など頭から着地しないよう気をつける事など言われました。

全て受け入れてくれる方がいるのであれば
譲渡可能でしょう照れ
ただ、他の子に比べ成長は遅いと思いますので去勢は6ヶ月頃で良い。(10~11月)
その時にMRI検査を一緒にしましょう。と。
先生の見立てでは健康な脳の子よりほんの少し小さいくらいではないかな?とのことでした。

専門の先生の見立てなので
これ以上悪くなる事がなければ検査は必要ないかなぁ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

なんて思っています(-人-)



凛ちゃん800g
足の筋力が落ち、食欲も落ちてしまったため
保護当時の体重になってしまいましたww

今日も病院で点滴と胃薬を処方

ステロイドと一緒に飲むよう言われました。

凛ちゃんの結果は
麻痺ではない。(ステロイド飲み始め反応が出てきました)
ワクチンの影響だとしても証明するのはとても難しい。
X線を撮っても、とても綺麗な背骨をしていました。新たに先生からステロイドとビタミンのお薬が出ました。
2週間後来れたら来て見せてね。来れなかったらワクチン打った病院に同じものを処方してもらって照れ


と。

凛ちゃんスタイル〜(ㆁᴗㆁ✿)
(ドラえもん風)





とにかく
少しでも歩いたりしてリハビリもして欲しい。
のだけど、すぐ抱っこか膝の上でくつろぐ滝汗
何でもいーから食べて欲しいショボーン

夜は本の3口位しかくちにしなかったので
強制給餌しました。

凛もライトも頑張ろうね╭( ・ㅂ・)و グッ !

ライトは里親募集を再開しようと思いますウインク