下北沢のサロンでのクリスマスレッスンとランチ♪ | 千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

世田谷区 千歳烏山・下北沢 輝く女性が集まるサロンéclat Fleur エクラフルール

こんにちは♪
レッスン翌日から、
大阪へ行ったり来たりと
遅くなりました。

11/26の下北沢サロンのクリスマスリースレッスン&美味しいランチのレポートのご紹介です✨

サンルームで、
みなさんの完成作品の集合写真から✨
私のサンプル紛れてます(^-^)

レッスンは、8名さま席を4名さまでゆったりレッスンしていただきた♪


BGMは、前日に割と悩みまして(*´ー`)ゞ

当日は、雨だったので、

主人が雨の日のドライブで良く聴いていたRainというアルバムを持参しました♪



フィルコリンズやマドンナ、B.Bキングなどの雨の日verいいとこ取りのようなアルバムです✨

中々いい感じでおすすめです(^-^)

レッスンは、みなさん、集中しつつ
会話も楽しんでおられました♪

ご用意した花材以外にも
出来るだけ、お好みのものを選んでいただけるようにご用意しました。

ベースは、同じなのに皆さん、
一目で違いがわかる愛着ある素敵な作品となりました✨


サンルームは、家具も素敵で
天気が良ければ優しい日差しも入り、
写真撮影も楽しめる空間です✨

3時間たっぷりお時間とったつもりでしたが、レッスンをゆったりしすぎて
tea timeだけ少しバタバタしてしまいました。

お片づけのご協力ありがとうございます。助かりました。

そして、
下北沢 フレンチカフェ アビルに移動しランチ✨

今回は、レッスン中には
お教えできなかったので、ランチしながら

携帯カメラアプリの加工の仕方と

fbの登録から使い方まで

プチレクチャーといいつつ、

一気に使えるように指導させていただきました。


写真加工、fb初心者さまのレクチャー、今回かなり時間が必要でしたので、今後は、時間考慮の上、ご要望があればレッスンに来ていただいた方に空き時間にお教えさせていただけたらと思います。


 ランチは、お席だけ予約をとり
お好きなものを選んでいただきました♪

パンorライスとドリンク付で、
1250円だったかな?
お手頃価格でした。


美味しくて、おすすめです♡

参加していただいたみなさんおつかれさまでした(^-^)

ありがとうございます✨


via eclat fleur's Ownd
Your own website,
Ameba Ownd