紅茶のおけいこ☆産地別☆ | 千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

世田谷区 千歳烏山・下北沢 輝く女性が集まるサロンéclat Fleur エクラフルール

こんばんは
フラワーアレンジメント éclat Fleur(エクラフルール)です

ご訪問ありがとうございます。

éclat Fleurは、世田谷区 京王線 仙川・千歳烏山・久我山エリアの
アーティフィシャルフラワーRuvery認定教室です。

先週は、1か月ぶりに紅茶のlessonに参加してきましたティーカップ

席についてびっくりええ!!

8月に参加したFNY10周年記念特別講座、デザインのお越しかたで一緒になった方が目の前に


ご縁を感じた一瞬!

3度見しました~ 笑


今回は、産地別講義が中心。

紅茶って何?ということから始まり、下記の5つの葉茶を学び、飲み比べました。

ダージリン
ウバ
ニルギリ
アッサム
キームン

水色、香り、味の違い、そして、それらから、どの葉茶かを分別。

熱が冷めると香りは飛んでしまいますし、
水色も味も微妙な違い~ぷっ

参加者4人であーでもない、こーでもないなんて言いながら、なんと全問正解♪

おめでとうございます

といった感じで楽しみながら、最後にスィーツと紅茶をいただきました

そして、コンデジで写真を撮ろうしたら、電池わずか
急いで撮ろうとしたら・・

SDカードも入ってない。

あるあるですが、ガビーン不調

死語ですね笑

気を取り直して携帯 でパチリ
 
美味しく、楽しくいただきました♪

渡辺典子さん(片づける角には福来る
Oさん
Aさん
yuki先生(紅茶&カルトナージュ教室サロン・ド・ラマージュ

また、次回もよろしくお願いします。

 éclat Fleur(自宅教室)では、美味しい紅茶もご用意してます。
そちらもぜひ楽しみにいらしてくださいね。


皆様のお問合せ心よりお待ちしてます。


次回は、カラーのことを書きたいと思いますカラーチャート

アーティフィシャルクラス、10/末まで入会金無料キャンペーン。
体験レッスン募集中です。


 生花&プリザーブドフラワーのフラワーサークル

一律3400円  自由参加制・基礎も学べるフラワーサークル方は、
気軽にいらしてださね。

リボン 初回体験受付中
リボンサークルについて
リボン スケジュールについて
リボン アクセスはこちら


アーティフィシャルフラワークラス 

リボン体験レッスン受付中

 



リボンアーティフィシャルクラスについて
リボンレッスンポリシー
リボン アーティフィシャルクラスのレッスンスケジュールはこちらです
リボンお申込み、お問合せ方法はこちらです




éclat Fleurエクラフルールハート