発表会でのコンクールのご紹介 | 流山市 流山おおたかの森 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室 高野純香です。

流山市 流山おおたかの森 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室 高野純香です。

流山市 流山おおたかの森 フェリーチェピアノ音楽教室のブログです。

流山市にある0歳からのリズムベビーマッサージ・リトミック・ピアノ教室です。
日々のことやレッスンの事などを綴っていきたいと思います。

流山おおたかの森にある元音大講師による   0歳からのリトミック・ピアノ教室  
流山おおたかの森徒歩13分                                        フェリーチェピアノ音楽教室    高野純香です。                     

久しぶりの投稿になります。

昨年も沢山の出来事があったにも関わらず驚き

今年こそは、心新たに少しずつ投稿したいと思います。


いよいよ、今週末は教室の発表会が開催されます。

私の教室では、年に1回の開催です。

それ以外にも、コンクールやピティナステップに挑戦される方も沢山いらっしゃるので、ほとんどの方が年に数回は舞台に立たれていらっしゃますニコニコ


教室では、発表会の時にコンクールに出演された方の表彰式を行なっています。

当初は表彰式は行っていなかったのですが、コロナに入り、コンクール会場で表彰式などが一切行われなくなり、代わりに教室で行おう!と思いたったのがきっかけでした。

この表彰式を見て、コンクールに出ていなかった子が、知っているお友達が表彰されている姿を見る。コンクールって言葉を知らない小さなお子さんは、コンクールった何?って思う事によって、興味を持つようになりました。

講師からは、コンクールに勧誘することは一切無いのですが、自発的にコンクールに出たい!と思う事によって、練習を頑張る子が出てきて、非常に良い効果だな。と感じています。




(昨年の発表会の表彰式を行う前の準備の様子です)

これは、全員分ではなく、一部のものになります。

市長賞初め、予選・本選の優秀賞だけではなく、特別賞を受賞しているお子さんも多数いらっしゃいます。

私も、市長賞の盾のデザインって毎年変わるんだ!と生徒さんを通じて知りました(笑


今年も、この表彰式を行う予定です音譜




★講師プロフィール
東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業
同大学院修士課程 ソルフェージュ研究領域修了
日本ソルフェージュ研究協議会正会員 
東京音楽大学付属音楽教室外部講師(ピアノ)
ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)正会員
ピティナ流山おおたかの森ステーション代表
各種コンクールで指導者賞連続受賞
ブルグミュラーコンクール


2024年度のピアノのレッスン予約が始まりました。来春よりピアノを始められたい方の体験予約を承っております。お気軽にお問合せくださいませ。





一対一のトークとなります。