長い長いピティナが終わりました。 | 流山市 流山おおたかの森 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室 高野純香です。

流山市 流山おおたかの森 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室 高野純香です。

流山市 流山おおたかの森 フェリーチェピアノ音楽教室のブログです。

流山市にある0歳からのリズムベビーマッサージ・リトミック・ピアノ教室です。
日々のことやレッスンの事などを綴っていきたいと思います。

流山おおたかの森にある元音大講師による   0歳からのリトミック・ピアノ教室  
リトミックは流山おおたかの森駅直結                       【スターツおおたかの森ホール スタジオ2】
流山おおたかの森徒歩9分                                        フェリーチェピアノ音楽教室    高野純香です。                     


ブログをご覧頂き、ありがとうございます😊


3月から始まったピティナコンペティション。


本日の全国大会の演奏で、全員の出演が終了しました笑い泣き

ブログをサボったのにも、理由が。。

5月末に教室を移転するにあたり、引っ越し前日まで通常レッスンを。

予選の合間に引っ越しネガティブ

(この間に書きたい内容はあるので、後日書きます)


今年の参加者人数は、教室内で過去最高でした。

そして、教室&自宅の移転をしながらの予選。。


もう、訳が分からない状態でのコンペで、忘れられない年になりました。


A 2級 4人

A1級 7人

B級 3人

C級 5人

D級 1人

合計 20人


(引っ越し後は、後片付けに追われ、未だに段ボールが転がってますガーン


予選では、1位通過した方が数名いらっしゃいました。

ピアノを昨年の8月から始めた子が、A1級で(予選1位通過)特別賞を。

これには、本当に驚きましたおねがい


本選、トップバッターで受けてくれたA1級の子が見事全国大会の切符を手にしてくれました!


これには、他の参加者も刺激されたようで、そこから皆さん、やれば出来るんだ!と本腰を入れて練習してくれました笑い泣き





リトミック卒業生が、A 2級で入賞者記念コンサートに出演できニコニコ


今日は、午前中にA2級のコンサートへ。

一旦帰宅して、午後のA1級の全国大会に出演者のプチレッスンをしてから、A1級の全国大会へ。。


時間がずれてくれて、本当に良かったです。

(通常レッスンは、私の我儘で休講させて頂きましたが💦)


ホールで演奏を聴き、本当に勉強になりました。

まだまだ、やるべき事。



足りない部分が明確になった日になり、生徒さんのお陰で、私の引き出しが増やさせて頂いた日となりました。



★講師プロフィール
東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業
同大学院修士課程 ソルフェージュ研究領域修了
日本ソルフェージュ研究協議会正会員 
東京音楽大学付属音楽教室外部講師(ピアノ)
ピティナ(全日本ピアノ指導者協会)正会員
ピティナ流山おおたかの森ステーション代表
各種コンクールで指導者賞連続受賞