image

 

あ~水につかりたい・・・

と朝から思うほどの暑さ汗汗汗

 

 

我が家の二階は

冬はとっても暖かくて

ありがたいのですが、

 

 

夏は温室のように

熱がこもることも。

 

 

昨日は終日外出だったため、

帰宅すると熱風のような

空気がガーン

 

 

しばし、窓を開け、

空気の入れ替えをすれど

入ってくる風も温風のよう。

 

 

帰宅直後の部屋の気温は45度。

こりゃ~暑いですよガーン

 

 

冷房を入れてもなかなか冷えない。

 

 

と、そんな中、

昨日の夕飯メニューは

鯵の南蛮漬け。

 

 

我が家は皆、大好き♪

とっても美味しそうな鯵が

売っていたので、購入。

 

 

しかしまあ、こんなに熱くなっている

自宅を想像できず・・・

汗かきながら鯵を揚げ続けました汗汗汗

 

 

暑い・・・

しかし南蛮漬けは好きだー

と思いながら(笑)

 

 

唐辛子&酢がきいて、

美味しかったー

やったかいがあったー

今日も食べるのが楽しみラブ

 

 

 

あ~あっついな~と思いながらも

食べる楽しみを思い浮かべると

頑張れる(笑)

 

 

自分が食べるのもですし、

家族に「今日は南蛮漬けだよ~」

というと「おーーーーラブ

いいねー♪」と返ってくる。

 

 

自分のためでもあり、

家族のためでもあり。

 

 

自他ともに幸せって

日常のいろいろな場面で

体験していける。

 

 

そんなことを

鯵を揚げながら思っていました。

 

 

乗り越えた先の世界を考えると

頑張れるってこと、

ありませんか?

 

 

食べ物はわかりやすいですよね。

好きなものを作って食べる。

その世界は想像しやすい。

 

 

しかし、想像しやすいものばかりでは

ありませんよね。

 

 

今ある試練を乗り越えた先が

見えない時。

 

 

いつまで続くんだ、この状態。

なんで自分ばかりこんな目に。

 

 

人間関係・仕事お金・健康の面で

やってくる試練。

 

 

これは渦中にある時、

『光』は見えづらい。

 

 

真っ暗闇。

気持ちも落ち込み、

身体も不調に。

 

 

良くなっていく兆しが見えない、

感じられない。

 

 

しかし、このような言葉があります。

 

 

『乗り越えられない試練は来ない』

 

 

悩んでいる時には

なかなかそうは思えません。

 

 

ですが、本当に乗り越えられない試練は

来ないのです。

 

 

この言葉をまず信じたい、

信じてほしい。

 

 

そして、何もしなければ

状態はそのまま。

 

 

なんとなく時間が過ぎ、

辛さも薄れてくることも

ありますよね。

 

 

時間が解決してくれる感が

ありがたい。

 

 

ですが、

【根っこ・潜在意識】は

変わりません。

 

 

【お風呂が怖い人の対処法】一人や閉所、息苦しさが怖い | 【自分に向いている仕事】を見つける方法

 

潜在意識の状態に気づく。

それは試練の役目。

 

 

そしてじっとしていても

今までと何ら行動が変わらなければ

心の根っこは変わりません。

 

 

試練の際にもがいて、悩んで、

立ち止まって。

 

 

【本来の自分へと戻っていく】

 

 

自己成長・進化が起こるよう

試練はたびたびやってきます。

 

 

そして逃げずに、目を背けずに

自分のこととして向き合うと

必ず光への道は開けていきます。

 

 

自分が変われば状況も変わる。

内側が外側の世界を創ります。

 

 

そうなっていけるヒントが与えられたり、

出会いを用意されたり。

 

 

EINEと出会ってくださっている方々も

何とかしたい・・・という気持ちを

持っている方々。

 

 

明けない夜はない。

 

image

 

しかし、渦中の時は

真っ暗でしかない。

 

 

今ある試練は

何のために起こっていて、

乗り越えた先にある世界は

どのようなものか。

 

 

ハイヤーセルフとつながり、

そのご質問にも答えていきます。

 

 

光が見える、知れると頑張れる。

 

 

先ほどの鯵の南蛮漬けのように爆  笑

 

 

 

 

悩みの渦中にある方、

お手伝いさせてくださいね。

 

 

自分で悩みを解決していける力を

着けていただけます♪

 

 

明日からスタートします

ハイヤーセルフとつながる講座。

 

 

日程等、ご検討くださり、

ありがとうございます。

 

 

風船詳細はこちらから

 

 

 

image

 

心身ともに健やかにお過ごしください。

 

 

****************

 

風船6月によく読んでいただいている記事♪

 

夏至の会レポ① 冬至からの半年間どう過ごしたか、今後どう取り組むか?を学び仲間と見つめる会

 

怒り出すと止まらない、イライラで疲れる方へ。潜在意識にある『因』を知るのが現状を変える早道です

 

誰かが何とかしてくれる、どうせ無理と諦めがちの方へ。幸せに向けて自らが考え、動いていきましょう

 

健康診断での数値や身体の痛み、病気は潜在意識からのサイン。心の在り方が変われば改善への道が♪

 

「誰かが見ているからやる、自分もやってもらいたいからやる」は『徳を積む生き方』から遠ざかる

 

自分が正しいや損得勘定、人と上下感なく過ごすと相手にとってもスムーズで最善のことが起こる♪

 

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス一覧

風船EINE@自由が丘 ホームページはこちらから
▶適格請求書発行事業者登録済み

風船津谷のFacebook
風船津谷のXNEWNEWNEW
風船津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

風船EINE無料メルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております