今朝は雨風、強いです。

瞑想も雨音を聞きながら。

 

 

お仏壇のある和室。

日があたるとても気持ちのいい

空間なのです。

 

 

お線香は毎回、魂旅や研修の際に

お寺で買ってきます。

 

 

今使っているのは

高野山の金剛峯寺のお線香。

 

image

 

いい香りです。

お線香の香りを感じながらの

朝瞑想。

 

 

毎日の習慣ですが、

本当に気持ちがいいのです♪

 

 

先日書きましたこちらの記事。下矢印

 

 

 

EINEのハイヤーセルフとつながる講座

最初に行うワークが瞑想です。

 

 

どういった効果があるか?

について、まとめました。ダウンダウンダウン

 

✅呼吸がゆっくりと深くなる。

✅呼吸を繰り返すたびに

心が落ち着く。

✅頭のざわざわに気づける。

✅地球(大地)とのつながりを

意識する、強化する。

✅人との境界線を強くする。

✅ハイヤーセルフ(本来の自分)

とのつながりを体感していく。

(継続していくことで強化される)

 

 

自分を整える方法

いろいろあります。

 

 

私は自然の中に行くのも

好きなのですが、

毎日の生活においては

なかなか難しい日もあります。

 

 

 

比較的、自宅からの散歩コースには

公園があったり、

足を延ばせば

多摩川の河川敷もあったり。

 

image

 

(散歩コースの多摩川浅間神社。

すぐ横には多摩川が流れています)

 

 

季節の花、木を楽しむこともできます。

川の流れを見ているだけでも

気持ちいいです。

 

 

このような機会も大切にしていますし、

自宅にて自然の中にいるような

穏やかな気持ちになれる方法の一つが

瞑想と思っています。

 

 

「忙しいからできない」

といった方にこそ♪

ぜひお勧めしたい時間なのです。

 

 

じっくり30分以上やる日もいいですが、

EINEにお越しの方々も

やはり皆さん、朝は忙しい。

 

 

自分も出社しなくては。

子どもを保育園、幼稚園へ~。

掃除・洗濯と朝のルーティン。

 

 

そのようなバタバタな日々の中で

『5分』でもよいので、

心落ち着かせる瞑想を

お勧めしたい♪って思っています。

 

Premium AI Image | Yoga pose illustration

 

呼吸を深く、ゆっくりと。

吐く息を長く。

吐き切ると自然と空気は身体の中に

入ってきます。

 

 

それを繰り返すことで

頭がヒートしていたり、

身体が緊張していたりするのが

緩んできます。

 

 

身体の緊張、固さも

意外とわからないものですよね。

 

 

呼吸をゆっくり繰り返すだけでも

心身ともに緩んでいきますよ。

 

 

それとともに

✅グラウンディング

✅人との境界線

を整えたいのです。

 

image

 

グラウンディングは

この大木のように

大地にしっかりと根差すイメージを。

 

 

自分の身体が木の幹になったように

感じてもいいかと思います。

 

 

お尻がぴったり♡

地面に着いているような感じから

スタートしてもOK。

 

 

講座においては

さらに根深く、しっかりと

地球と繋がる瞑想法

お伝えしています。

 

 

これもできているかな?

と不安になる方もおられます。

 

 

瞑想後、

個々のグラウンディングの

状態につきましても

 

 

講師は詳しくお伝えし、

よりイメージしやすいことも

指導しますので、

ご安心いただけます。

 

 

グラウンディング。

地球とつながる。

 

 

どういった日常での変化が生まれるか?

と言いますと・・・

 

✅気持ちのアップダウンが減る。
✅急に怒ることがなくなる。

✅何か起こった時に

落ち着いて対処できる。

✅慌てないで済む。

✅心穏やかな時間が増える。
✅忘れ物、落とし物が減る。

✅内なる声、ハイヤーセルフと

繋がりやすくなる。

✅物事の優先順位が着けやすい。

✅いろいろなことを

着実に行うことができる。

✅元気力・向上心がアップ。

✅肉体的な元気さを取り戻せる。

✅人から見ての安心感が生まれる。

 

ざっと書きましたが、

【日常生活での安定感が生まれる】

のです。

 

 

自分を整える上で、

グラウンディングをまずやってみる。

 

 

お勧めします♪

 

 

グラウンディングのやり方を知りたい。

やっているけれど、状態は?

そういった方にお勧めしている

2時間の体験レッスン。

 

 

次回は4月6日(土)です。

オンラインでの参加が可能ですよ~。

ご自宅や好きな場所から

どうぞご参加くださいね♪

 

 

風船体験レッスンの詳細はこちらから

 

 

 

風船ハイヤーセルフとつながる講座
image
 
今日も心穏やかな時間をお過ごしください。

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス一覧

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
▶適格請求書発行事業者登録済み

ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINE無料メルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 レインドロップ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております