image

 

連日晴天です。

青空は見ているだけでも気持ちがいい♪

 

 

曇りの日も雨の日も

青空のようなすがすがしい、

穏やかな気持ちで過ごせるといいな

と思います。

 

 

天気で自分が左右される。

これもまた

外側の世界に影響を受けている状態。

 

 

雨だから、太陽が出ていないから

『やる気が出ない』ガーン

 

 

『~だから』という言葉、

口から出ていたり、

出ていなくても心で思っていたり。

 

 

言い訳やできない理由付けを

いろいろなことで

私たちはやっているのだなと

つくづく思います。

 

 

今日中にやることなんだけどな・・・

でもな・・・

せっかくやろうと思っていたんだけど。

 

 

の後にはどういった言葉が続きますか?

 

 

せっかくやろうと思っていたのに

できなかった。

やる気はあったのにできなかった。

 

 

の後にどういった思いが湧くか。

 

 

その時、

『誰かのせい』になっていたり、

『状況のせい』にしていたり

ってことないですか?

 

 

このパターンも実は変えていけます。

 

 

心の根っこが『できない理由』を

探し続けるかどうか。

 

 

人生の大半を難しくしてしまう、

自分の成長も止めてしまう、

心の使い方です。

 

 

誰かのせい、状況のせい。

このパターンになっているな、

と思う方。

 

 

一つは、

【本当はどうしたい?】

【どうしたかった?】

を感じてみることを

習慣にしていきたいです。

 

 

本当にどうしたい?は

自分の内側に潜んでいます。

 

 

本当にやりたいことに出会った時、

奥底からふわっと湧いてくる。

 

 

わ!やりたいラブって。

 

 

これを止めているのが【エゴ】です。

 

 

後からどんどん湧いてくる

思考や思い。

 

 

これらが自分の人生を豊かに。

幸せになっていける流れを

止めています。

 

 

EINEで行っている『エゴ解放』は

流れを止めてしまう思考を

手放していくワーク。

 

 

実際に肉体・エネルギー体に潜んでいる

【自分の進化・成長を止めているエゴ】

を自分で知り、自分で出していくことを

行えるようになります。

 

 

あーいつも人(家族も含む)のせいや

状況のせいにしているな・・・・

 

 

こんな自分、嫌だーと思っている方。

 

 

変えられますよ、その状況。

 

 

誰かのせいになっていることは

実は潜在意識では別の心のありようが

止めていることにも気づけます。

 

 

✅失敗への恐怖。

✅出来なかった自分を認めるのが嫌。

✅自分を信じられない。

 

 

こうした根っこが

現実を創ります。

「人」ではないのです。

 

 

出来ない理由、言い訳。

これをしてはいけないってことは

ないですよ。

 

 

言いたくなりますものね、

自分が悪いんじゃない、

本当はできるんだってこと。

 

 

しかし、止めているのは

実は【自分】なんだということを

受け止めていけると

生きるのが楽に。

 

 

また、できかったことが

できるようにもなっていきます。

 

 

出来ない=ダメな自分

こうした式を作っているのも

自分なのです。

 

 

出来ないことを誰かが責めるか、

そうではないと思うのです。

 

 

一番苦しくなるのが

「自分」であるのであれば、

自分が変わっていく時です。

 

 

EINEのエゴ解放ワーク。

ほんと、皆さんいろいろな問題を

クリアにされています。

 

 

風船どのようにワークで変化したか?を

 

こちらにまとめています。

 

image

 

出来ない理由は自分の中に、

を受け止めると生きやすくなる♪

 

 

そして、どういった心の使い方が

止めているのかを知り、

手放していく。

 

潜在意識とは | pea-columns

 

上の図の潜在意識をすっきりと

クリアにしていく

EINEの数々の解放ワーク。

 

●できない理由、言いがち。

いつもそれを考えている。

下矢印

●そうしていると、

自分がどうしたか?も

わからなくなりがち。

下矢印

●そして、やーめたとなっている。

下矢印

●人生、同じところでぐるぐるしている。

変化がないと思っている。

 

といった方。

ぜひお手伝いさせてくださいね♪

 

 

「願えば叶う」といったことではなく、

日常は心の根っこと

現実が繋がっていることを

グループセッションにおいて、

丁寧にお伝えしています。

 

image

 

風船エゴ解放をはじめとした

数々の解放ワークとグループセッションが

成果を上げている講座はこちらです。

 

ダウンダウンダウン

 

ハイヤーセルフとつながる講座

 

 

 

風船いきなりはちょっと・・・という方。

講座を受けると自分がどうなっていけるか?

についてお話しませんか?

 

ダウンダウンダウン

 

2時間の体験レッスン

 

 

 

私も「今日やること」を

手帳に書き出しましたよ♪

 

 

できなかったとしたら、

できなかった理由を

言うかどうか・・・も

自分の行動を見つめてみたいと思います。

 

 

いや、その前に!

この設定をしたら、

やらないと思うので、

一旦、『できなかった』

ということはキャンセルしますね(笑)

 

 

image

 

それでは有意義な週末をお過ごしください。

 

 

 

風船いよいよ来週です♪2月2日(金)心の使い方セミナー@名古屋

 

 

 

ベルお申し込みはこちらから可能です

 

 

 

*****************

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております