image

 

image

 

元旦、晴れ晴れとした気持ちで

過ごしていましたが。

 

 

夕方、ご家庭のことを終え、

田辺優子さんが

我が家に新年の挨拶に来られていた時、

大きな地震のニュースが。

 

 

お正月で新たな気持ちや

穏やかな気持ちで迎えておられた中の

地震。

 

 

水道や電気が止まってしまっている

ということも言われています。

想像できない寒さの中、

一夜を過ごされたのだと思うと

胸がぎゅっと痛くなります。

 

 

どこか他人事。

身近でないことは

どうしてもそうなりがち。

 

 

地震などの天災も

私たちへのサインです。

 

 

昨年と同じ生き方、

心根ではまずい、ということ。

 

 

これも個々で異なります、が、

 

 

本来の自分へ戻っていく

自分らしく生きながら

人や自然とも調和していく

自分も幸せ、周りも幸せな状態

真の豊かさ、シンプルな暮らし

3次元思考からの脱出

 

 

に向けて、

自分を磨く、成長していく。

 

 

成長どちらかというと

【進化】【変容】を目指したい。

 

 

蝶。

そう言えば年末のお伊勢参り。

1年のお礼参りに行ったのですが、

 

 

その時に内宮を出た瞬間、

黄色のような黄金色のような

蝶が目の前をひらひらと

飛んで行ったのですね。

 

 

ほんと、瞬間で、

「え?今の蝶だよね?!」

といった感じ。

 

 

この蝶も『変容』の象徴とも言われています。

 

 

 

幼虫がサナギとなり、

幼虫が大きくなったものが蝶、

ではありませんものね。

 

 

サナギから出てきた蝶は

葉の上を歩いていた虫とは

姿形も変わり、

空も飛ぶ♪

 

 

とても幼虫が蝶になるなんて、

幼虫を見ていただけでは思えない。

 

 

(こちらの動画は

昨年の夏至の頃、多摩川浅間神社で

撮ったもの。

 

 

アオスジアゲハが30秒ほど、

ずっとそばで飛んでくれたのです。)

 

 

こうして蝶なども

様々メッセージを伝えてくれます。

 

 

伊勢での蝶もその一つ。

2024年も大きく変化していくことを

求められているように思いました。

 

 

上記のが宇宙から求められていて、

個々が様々なやり方・方法で

日常、その世界を目指している。

 

 

その一つが日常での『試練』であり、

『悩み・問題』であります。

 

 

ここに取り組むことで、

の状態へと近づいていけるのです。

 

 

ありのままでいい。

この「ありのまま」へも

成長・進化が必要です。

 

 

エゴが強ければ強いほど、

こだわりや思い込みが

多ければ多いほど、

ありのままからは遠ざかっています。

 

 

例えばこういった傾向、

ないですか?

 

ダウンダウンダウン

 

✅人と比べて勝った、負けた

をやっていないか

✅自分ってダメだ・・・と

いつも自信が持てない、

否定ばかりしていないか

✅自己成長しているから大丈夫、
過信していないか
✅試練や悩み問題を放置していないか、
避けていないか
✅人の期待に応えよう、が強くないか
✅自分だけ良ければいい
✅人の頑張りを認められない、
批判や否定をしたくなる
✅自分と違う考えの人とは
関わりたくない
✅自分のペースで何事も進めたくなる
✅自分だけが正しくて、
相手は間違っている

 

 

あるよーという方は、

生きづらくしているものが

表面化してきている、

と言えます。

 

 

しかしもっと人生を難しくしているのは

この✅に気づけていないという場合。

 

 

潜在意識に眠るこの✅の状態に

気づけないものなのです。

(水面下にありますので)

 

潜在意識とは | pea-columns

 

 

✅があまりにも馴染み過ぎていて(汗)

それが『自分』となっている。

 

 

試練や悩み問題は

✅の状態を教えてくれているもの。

 

 

個々の日常生活において、です。

↓↓↓

人間関係・仕事お金・健康での問題。

今年もこれらと向き合い、

 

 

【サナギから蝶へ】と

個々が変容していけますよう、

個人セッションや講座にて

お手伝いいたします♪

 

 

皆さんも✅の状態、

みつめてみてくださいねー♪

 

 

風船1月個人セッションはこちらから

 

 

 

風船座学&グループセッションにおいて

今ある人間関係の悩みを解決するセミナーはこちら

 

 

 

image

 

さて、今日・明日は

箱根駅伝の応援です♪

どの選手も学校も

悔いなきよう、走れますようにラブ

 

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております