明後日開催します

第1チャクラ講座

 

 

個、自分とは?

家庭のこと。

仕事のこと。

お金のこと。

健康のこと。

 

 

全てにおいて重要な役割を持つ

第1チャクラ。

図の一番下、の部分になります。

 

体のチャクラのコンセプト | 無料のベクター

 

生まれてからすぐに

このチャクラは発達し始めます。

 

 

そして幼少期で発達を遂げる部分

でもあるのです。

 

 

子育て中のお母さんたちにも

このチャクラの重要性を

お伝えしますし、

 

 

わーん、子ども、もう大きくなっちゃった

とおっしゃるお母さんたちに向けましては

【母子は繋がっている】といったことから

 

 

『お母さん自身が整う』ことで、

お子さんの第1チャクラの

安定感が出てくることなど、

 

 

「今」で対応できる内容も

お届けしています。

 

 

お子さんの成長に関しては

【夫婦間の整え】も大切です。

 

 

いつも仲良く。

喧嘩もせず。

といったことを推奨しているわけでは

ありません。

 

 

夫婦は互いに「鏡」ですので、

日常生活において

いつも息がぴったり♡

何もかもが一緒♡

ばかりではありません。

 

 

時に、

「なんでそんなことするの?」

「どうしてそのやり方かなー」

「気が利かないなあ・・・

(自分ならこうする)」

「もっと気遣ってよ」

「自分への嫌がらせ?」

 

 

といったようなこと、

ありませんか?

 

 

個人セッションにおいても

特にパートナーに関して、

こうしたお悩み、多いです。

 

 

「本当に旦那さんは

私の嫌なことばかりする」と。

 

 

嫌なこと、頭にくること。

こうしたことが日常で起こる。

 

 

あるある、ですひらめき電球

 

 

この時なのです・・・

【自分を見つめるチャンス】は。

 

 

私も結婚当初、こうしたことが

たびたび起こっていました。

 

 

例えば・・・

掃除の仕方。

 

 

旦那さんは自宅でも仕事をする時があり、

25年前の結婚当初、

そうしたスタイルをとっていました。

 

 

私は掃除、洗濯、その他いろいろと

家事を済ませ、

自分のことをする、

という一連の流れを持っていました。

 

 

これは両親いずれからも

受け継いでいます。

 

 

ですので、実家では全く違和感なく、

そうしていたのですね。

 

 

しかし、です。

旦那さんは特にそういったことはなく。

 

 

整理整頓は気づいた時、

やろうと思った時にやればいい、

というスタイル。

 

 

やらないわけではないのです。

自分の部屋だけで大丈夫でしたし、

気がついたら・・・でもいい感じ。

 

 

ですが、当初私はそれが

気になって気になってしょうがなかった。

 

 

なんで、仕事の途中で

(途中にしか見えなかった(笑))

いきなり片付け始めるんだろう?!と。

 

 

「整理してから仕事始めたほうがいいよ

絶対!!」

 

 

と、よく言っていました。

 

 

「絶対」や「!!!」と感嘆符いっぱい

といった状態(笑)

 

 

当ブログを読んでくださっている方々は

これらがどういった

【心の使い方、ありよう】

もうおわかりだと思います。

 

 

『自分は絶対に正しい』

これがベースですと、

旦那さんの行動にもイライラ、

正したくもなるのです。

 

 

今思えば、そうした一つ一つへの

捉え方が、

本当に変わってきたと思います。

 

 

エゴ解放のワークを重ねてきた中で

自分は正しい、が変化。

 

 

違う行動の相手を見ても

イラっとすることが年々減り、

相手を尊重できる自分へ。

 

 

エゴ、ジャッジが減ると

物事、人に対しても

中立・中庸なものの見方ができる。

 

 

この状態こそ、

ハイヤーセルフとつながった感覚

とも言えます。

 

 

その状態で夫婦が過ごせたら・・・

なんてHAPPYな♪

お子さんたちにとっても

とても穏やかな場、空間と

なることでしょう。

 

 

お子さんの第1チャクラも元気ピンピン♪

 

 

 

そうした学びであります

ハイヤーセルフとつながる講座

 

 

8月8日からスタートします

火曜コースを予定しています。

 

 

お!受けてみたい♪

と思われましたら、

どうぞ体験レッスンへお越し下さいね。

 

 

▶▶▶ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン

 

 

 

image

 

今週も心穏やかな時間をお過ごしください。

 

 

****************

 

6月のブログ。

多く読んでいただきました

記事をまとめています♪

 

下矢印

 

【夏至の会②】グラウンディングと境界線の瞑想からスタート♪自他ともに幸せになる生き方を続けよう♪

【夏至の会①】夏至前に学び仲間と過ごす中で気づき、自己成長へと繋がる会♪ご家族様で参加も♡

 

初めてリアルでお会いでき感激♪日本ふんわりエレガント®︎協会のランチ交流会に参加しました♪
 

『自分は正しい』は自己成長を止め孤独感も増す。え、どうして?の衝撃は自分を変えるチャンスの時♪
 

●夏至ですね♪本来の自分へと戻りながら、内なる温かな自分の光を存分に発していこう♪

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス一覧

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております