企画・招致の羽賀紋子さんのブログにて

8月23日(火)開催

心の使い方セミナー@渋谷

の告知記事アップされました♪

 

 

以下、転載いたします♪

 

image

 

ダウンダウンダウン

 

パートナーや子ども,身内,

職場など

自分の周りの人との人付き合いに

ストレスを感じる事はありませんか?

 

 

避けられる人間関係であれば

場を変えるといった方法も

有効であるときもあります。

 

 

ですが、当セミナーで行っているテーマは

【逃れられない、避けられない人間関係】

についての悩み、問題、ストレスです。

 

 


人間関係のストレスが解消できる

心の使い方セミナー

image

 

人間関係のストレスの解消とは?

 

人の悩みは人間関係・仕事・お金に集約されています。

 

 

今回はその中でも

「人間関係」をテーマに

心の使い方セミナーを開催します。

 

 

人間関係と言っても様々…

家族や職場などが一番身近にあたります

人間関係が良ければ幸せに過ごせますが

 

 

馬が合わない,

相手の言動に傷つけられたなど

相手との関係にストレスを感じた時

どのように解消されていますか?

 

 

気にしないようにしようと諦める。

相手から離れる手段を探す。

どうしたら離れられるか忘れられるか

とされる事も多いのではないでしょうか?

 

 

しかし、相手との関係が

夫婦や子ども

直属の上司や部下や常連のお客様などの場合

相手と離れる事は容易ではありません。

 

 

相手と逃れられない関係であった時、

最も望むのは

相手に変わって欲しい。ではないでしょうか?

 

 

この人が変わってくれたら自分はラクなのに…

相手の行動を変えたい,

人を変えたい…と思うのですが

 

 

相手を変えようとすればするほどに

変わらない。。

問題は解決にならないのです

 

 

こうした、

人との関わりの中で感じるストレスが

ストレスじゃなくなったら電球

 

 

苦手な人,嫌いな人が

苦手じゃなくなった,

嫌いじゃなくなったら電球

 

 

人間関係はより円滑になっていく♪


 

このセミナーでは、

心の使い方のプロ

EINE 代表 津谷幸子さん

 

 

人間関係の悩みがなぜ起こるの?

なぜ嫌いな人が目の前に現れるのか?

なぜ相手は困った行動をするのか?

どうしたら、解決できるの?

 

 

一人一人の悩みに答えて頂き

人付き合いのストレスが解消できます。
 

 

このセミナーの特徴

 

「苦手,嫌い,気になっている人」

というところが

自分を映し出している鏡である。

 

 

本などでも読まれた事があるかと思います。

 

 

嫌いな人がいる。

会う度にイライラする。

本当なら関わりたくないのに…

 

 

相手さえ変わってくれれば

気がかりな事はなくなるのに…

そうもいかない…

 

 

うまく付き合わなきゃと思い、

嫌ってはいけないと気持ちを

抑えてしまう事も少なくありません。

 

 

誰かに話して一旦落ち着くも

現実に戻ると、やっぱりストレスだ…

 

 

そうしているうちに、

どこかで不満爆発してしまったり,

体調を崩してしまうなんて事にもなりかねない。

 

 

相手がいなくならないと

相手が変わらないと

自分のストレスはなくならないと

思っていた日々が

 

 

視点が変わり、

意識が変わると

苦手な人,嫌いな相手の行動が

変わっていく事を

体感して頂けます

 

 

こんな方にお勧めです!

 

~パートナーとの関わり~

チェック(白地)旦那さんと価値観が合わない
チェック(白地)旦那さんが趣味に時間とお金を費やす事が嫌
チェック(白地)自分の話を全然聞いてない
チェック(白地)相談してもまともな答えが返ってこない
チェック(白地)自分ばかり負担が多い
チェック(白地)旦那さんが嫌い
チェック(白地)義両親が嫌い

チェック(白地)周りの家庭をみると、羨ましくてたまらない


~子育てママさん~
チェック(白地)子どもが言う事を聞かないでイライラする
チェック(白地)子どもと喧嘩になることが多い
チェック(白地)子どもを怒鳴ってばかりで自己嫌悪になる
チェック(白地)手をあげてしまう

チェック(白地)発達が遅いのではないかと思う

チェック(白地)大事な時に、いつも風邪をひく

チェック(白地)ゲームばかりで勉強しないのが嫌

チェック(白地)子どもが自分を困らせようとしているのではないかと思う事がある

チェック(白地)ママ友や先生など、苦手な人がいる

チェック(白地)嫌いなお友達の子供がいる

チェック(白地)子どもが集団生活に馴染めない

 

 

~ワーキングママさん~

チェック(白地)自分が大変な時に旦那さんが手伝ってくれない

チェック(白地)朝の忙しい時い子どもがスムーズに動かない

チェック(白地)帰宅してからの時間が苦痛

チェック(白地)家事をするのが苦痛

チェック(白地)仕事と家庭の両立が難しい

 

 

~職場の人との関わり~

チェック(白地)職場に嫌いな人がいる

チェック(白地)仕事が遅い人がいて嫌になる

チェック(白地)上司に嫌味ばかり言われる

チェック(白地)同僚に仕事を押し付けられる

チェック(白地)苦手なお客さんの担当になった

チェック(白地)いつもトラブルがおきる

チェック(白地)疲れが抜けない




 

心の使い方セミナーの内容

 

①世間、日常でどのようなことが起こっても
軸ブレなく過ごしていくための
「心の学びの大切さ」について。


②今抱えている人間関係における悩み・問題は何か?を
一緒に整理しましょう。


③人間関係のトラブル・悩みはなぜ起こるのか?
繰り返していないかな?
苦手、嫌な人との試練を安心して乗り越えていくための
方法をお伝えします。
 

④「人は鏡」、「心のありようが全ての現実を作る」
について。
悩み・問題に繋がっている
「心の使い方」について個々にお応えします。

 

*③・④をグループセッションにて行います。

 

⑤1日のスタートがスムーズに♪
地に足を着け心穏やかに過ごせる瞑想をご一緒に。
 

⑥日常ですぐできる!負の感情の解放ワーク。
 

⑦随時、質疑応答

 

 

安心してお話できる空間で、

解決へのヒントを

一人一人に伝えていただき、



セミナー直後より、

すぐに取り入れられる事ばかりです。



※セミナーのお写真は
了承を得てから撮影しています。
顔出しNGや映らないことをご希望の方は

撮影を控えておりますので、

ご安心くださいませ(^^

 

 

※お申込み頂いてから、

2日以内にご案内メールをお送り致します。 

 

 

お客様からのご感想

 

自分次第、改善していこうと思いました!
【A様】

自立ということ。

子ども、自分以外を変えようとばかりしていたが、

自分が変わることによって周りも変わっていくことが

頭ではわかってきていたが、

具体的に変わるヒント、アドバイスを

いただけたらと思って参加しました。

 

image

 

まず自分の在り方、考え方や癖を自覚し、

その部分を改善していこうと思いました。

 

そして娘、主人、人との関わり方を見直していきます。

クリック詳細

 

 

また津谷さんのお話を聞きたいと思いました!
【M様】

前回も参加させていただき、

また皆様とご一緒できたらよいなと思いました。

 

現状をよりよい方向に変えていきたいと常々感じており、

津谷さんのお話を聴きたかったです。

image

今回は前回よりも自分の心の内をお話しできて

また温かくアドバイスをいただき

気持ちが明るくなりました。

 

主人に対してや瞑想もすぐに取り入れていける内容で

とてもためになりました。

クリック詳細

 

 

自分の思いを発見できました!
【E様】

子どもへのイライラをどう対処していいか困っていました。

初めは子どもの悩みだと自分で思っていましたが、

主人への悩みのほうが明らかに多い

ということがわかりました。

 

 

今日聞いたお話のお陰で、

自分でこういうことを思っていたんだという

発見ができました。

クリック詳細

 

 

目から鱗が落ちました。参加してよかった!
【H様】
とにかく些細なことでいちいち主人にイラっとしていました。
話し合うと私が悪い場面や勘違いしていた場面もあり、
悪かったなと思うものの、またイライラしてしまい、
負の連鎖でした。

とてもよかったです。
津谷さんのお話の聞いてくださり方、
アドバイス、お話の内容、どれも心地よく、
目から鱗が落ちる瞬間もあり、参加してよかったです。


また、ほかの方のお悩みも聞けたことで、
自分だけじゃないと思えたり、
 年上の子を持つお母さんの発言がとても参考になったりと、
共有する形式もよかったです。

クリック詳細

 

 

その他にも

すぐに取り入れられる方法を知ることができてよかったです

会の雰囲気が優しく、気付けば自分の悩みをすっかり吐露していました
お答えを聴きながら「もっと早く知っていたらなぁ」

 と思いましたが、これからの希望につながりました

緊張せずに、話しやすい雰囲気で良かったです
心の使い方と日常のつながりを、

 さらに深めることができました

瞑想がすごくスッキリしました!

気づきが多く、楽しかった!


などなど、嬉しいご感想をたくさんいただいておりますおんぷ

 

 

全てのご感想はこちらからご覧いただけます。

心の使い方セミナー(人間関係編)

 

 

このセミナーを受けていただくと・・・

 

プペコン悩みにつながる心の使い方を知り、

心の使い方が変わると

嫌な人が気にならなくなります。


プペコン一呼吸おいて接せられるようになり、

感情をぶつけることがなくなります。


プペコン嫌いだった相手への見方が変わります。
 

プペコン相手を責めたり,自分を責める事がなくなります。
 

プペコンなぜ相手は自分をイライラさせていたのかが分かります。


プペコン自分の心の癖を知る事ができます。
 

プペコン実践すると、「あ、変わった!」

と周りの嬉しい変化をすぐに体感できます。
 

プペコンバラバラだった悩みや問題が整理できます。

 

プペコン今まではイライラしていた同じ出来事に遭っても

イライラしなくなります。

 

プペコン人付き合いの疲れがなくなります。

 

プペコン参加者全員に 

津谷さんの20分ミニ個人セッション

の特典付き

(セミナー後2週間以内zoomにて)

 

セミナーでのことや、ご自身の事など

どんなご質問にもお答え頂けます♡

 

image

 

EINEさんに通われる方は

年齢も職業も様々で

子育て中の方やお仕事をされている方も

沢山いらっしゃいます。

 

 

どうにか出来ないの?と

ストレスだったパートナーや子ども、

職場や周りの方との関係が解決し、

 

 

ストレスだった相手の行動がなくなる

旦那さんからの声掛けが変わった 

子どものアトピーや喘息の改善…など

 

 

自分の心の使い方で

現実は変えていける事を

沢山の方が実感しております。

 

 

今まで

相手が変わらなければ

解決なんて出来ない

と思っていた方や

いつも同じ場面でイライラすることがある方にも

おススメです♡

 

 

オンラインでもご参加いただけます。

外出を控えたい方や

小さなお子さんがいて、移動が難しい方、

遠方にお住まいの方にもご参加頂けます。

 

 

zoom参加をご希望で初めての方や久しぶりの方には

お申し込み後に詳しい接続方法などご案内します♪

 

 

お子さんが大きい方や

子育てがひと段落されていらっしゃる方も

ご参加頂けます♪

 

 

初めましての方

津谷さんのセミナーを受けた事がある方にも

オススメですラブラブ



ストレスでいっぱいだった人間関係を

一緒に解消していきませんか?

 

避けられない人間関係のストレスが解消できる
心の使い方セミナー

【開催日時】月23日(金)10:30~13:00

【セミナー参加費】15,000円 (税込み)

【定員】5名 

【開催場所】渋谷駅 徒歩1分の会場 または
    オンラインシステムzoom
*いずれかをお選びいただけます。


【特典】参加者全員に
津谷さんの20分ミニ個人セッションプレゼント
(セミナー後2週間以内にzoomにて)


風船お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

キャンセルポリシー

 

●セミナーお申込み後より準備を進めております。

お客様のご都合によるキャンセルの場合は 

いかなる場合においてもご返金は出来兼ねます。

 

 

●当サービスからのご返金がある場合には、

銀行間で発生する振込手数料を除いた金額を

ご指定の銀行振り込みにて対応させていただきます。

 

image

 

お会いできますこと、

とても楽しみにしています♪