旦那さんや子ども,身内,

自分の周りの人との関係に

ストレスを感じる事はありませんか?

 

 

 

ストレスが溜まり、

相手との関係は、変わらないのだと諦めようと思うけれど

それもスッキリしないので、悶々とする。

 

 

 

そんな方へ

 

自分の本当の気持ちを知り

不満や不安、葛藤がなくなる

心の使い方セミナー

のご案内です

 


 

● 自分は本当はどうしたい?!

 

人の悩みは人間関係・仕事・お金に集約されています。

 

 

 

今回はその中でも

人間関係をテーマに心の使い方セミナーを開催します。

 

 

 

人間関係と言っても様々…

家族や関わりの深い方が最も身近にあたります

自分を取り巻く人付き合いが

とっても良好♪であればハッピーですが

 

 

 

馬が合わない,

相手の言動に傷つけられたなど

相手との関係にストレスを感じた時

どのように解消されていますか?

 

 

 

気にしないようにしようと諦める。

相手から離れる手段を探す。

どうしたら離れられるか忘れられるかと

される事も多いのではないでしょうか?

 

 

 

しかし、相手との関係が

夫婦や子ども

身内であったり子どもの学校など

顔を合わせる関わりが多い相手と離れる事は容易ではありません。

 

 

 

相手と逃れられない関係であった時、

最も望むのは

相手に変わって欲しい。ではないでしょうか?

 

 

 

この人が変わってくれたら自分はラクなのに…

相手の行動を変えたい,

人を変えたい…と思うのですが

 

 

 

相手を変えようとすればするほどに

変わらない。。

問題は解決にならないのです

 

 

 

相手との価値観の違いが続くと

人それぞれだもんな。と頭で理解しようするので

次第に

私って本当はどうしたいのかなぁ?と

自分の本当の気持ちが見えづらくなってきます。

 

 

 

こうするのがいいんだ。

考えなければいいんだ。

と頭で考えていた気持ちと

本当の自分の気持ちに起きる葛藤

 

 

 

抱えていた葛藤がほぐされていくと

心のゆとりが生まれ

相手への見方が変わります。

 

 

 

心のゆとりができると

相手の行動も変わってくる

 

 

 

なぜ相手は自分の思いとは反対に

困った行動をするのか?

どうしたら、解決できるの?

 

 

 

心の使い方のプロ

EINE 代表 津谷幸子さん

悩みの仕組みを紐解き

一人一人の悩みに答えてくださいます。

 

 

 

悩みが生じた時に

自分で考えている中では

スッキリ解決は難しい。。と

思われた時に、

EIENさんに行って相談すると

必ず解決できる。

 

 

 

今ある悩みと心の使い方の繋がり

その仕組みが分かると

心も身体も楽になる。

という事を、

体感頂ける心の使い方セミナーです。

 

 

● このセミナーの特徴

 

苦手,嫌い,気になっている人というところが

自分を映し出している鏡である。

 

 

 

本などでも読まれた事があるかと思います。

 

 

 

家族や身内でも相手の事が嫌いになる。

嫌いな人がいても関わる頻度が高いので

会う度にイライラする。

本当なら関わりたくないのに…

気にしないようにしても気になって仕方ない。

 

 

 

相手さえ変わってくれれば

気がかりな事はなくなるのに…

そうもいかない…

 

 

 

うまく付き合わなきゃと思い、

嫌ってはいけないと気持ちを抑えてしまう事も

少なくありません。

 

 

 

誰かに話して一旦落ち着くも

現実に戻ると、

やっぱり落ち込む・苛立つ

 

 

 

次第に気持ちが溢れて

どこかで不満爆発してしまったり,

体調を崩してしまうなんて事にもなりかねない。

 

 

 

本当は私どうしたいのかな、

一度立ち止まることで見えてくる自分の本当の気持ち。

案外、自分では自分の本当の気持ちを知るのは難しいですが、

セミナーでは、津谷さんが気持ちを整理して下さるので

本当の気持ちが見えていきます。

 

 

 

私本当はどうしたい?が見えたら、

そこに向かって進むのみ。

モヤモヤしていた気持ちは

深い安心感へと変わります。

 

 

 

不満や不安、葛藤は、

相手がいなくなるか

相手が変わらないと

無くならないと思っていた日々が

 

 

 

心のゆとりが生まれ、

視点が変わり、

意識が変わると

 

 

 

苦手な人,嫌いな相手の行動が

変わっていく事を

体感して頂けます

 

 

 

一人一人に具体的なお話をして下さるので、

セミナー終了時から

変化を感じて頂けるのも

このセミナーの大きな特徴の一つです。

 

 

 

● このようなお悩みありませんか?

 

■パートナーとの関わり■

 

✅旦那さんと価値観が合わない
✅自分の話を全然聞いてない
✅旦那さんに自分のことを相談できない

✅嫌なこと、気になることを伝えても

変わらないので疲れる、イライラする
✅自分だけが頑張っている気がする
✅旦那さんのことは無関心(子どものみ)

✅自分が大変な時に旦那さんが手伝ってくれない

✅義両親が嫌い
✅義実家との距離感が分からない

✅周りの家庭をみると、羨ましくてたまらない

✅相手に合わせてばかりで疲れる


子育てにおいて■


✅子どもが言う事を聞かないでイライラする
✅子どもを怒鳴ってばかりで

後から落ち込む、自己嫌悪になる
✅つい、手をあげてしまう

✅ここぞ!という大事な時に、

いつも子どもが風邪をひく

✅ゲームばかりで勉強しないのでいつも喧嘩

✅子どもが自分を困らせようと

しているのではないかと思う事がある

✅先生やママ友さんとうまくつきあえない

誰を信じていいのかわからない

✅子どもが集団生活に馴染めない

✅朝の忙しい時、子どもが時間通りに動かない

✅仕事と家庭の両立が難しい、疲労感が半端ない

 

 

■職場の人との関わり■

 

✅職場に嫌いな人がいる

✅仕事のやり方、考え方が違ってイライラする

✅上司から高圧的な態度を取られる

✅悩みを職場の誰にも打ち明けられない

✅わがままなお客さんを担当している

✅いつも気が張って緊張が絶えない

✅評価が気になってしょうがない

✅胃の調子が悪い、腰痛がひどい

✅いつも自分が我慢している気がする


 

● 心の使い方セミナーの内容

 

 

①世間、日常でどのようなことが起こっても

軸ブレなく過ごしていくための
「心の学びの大切さ」について。


②今抱えている人間関係における悩み・問題は何か?を
一緒に整理しましょう。


③人間関係のトラブル・悩みはなぜ起こるのか?
繰り返していないかな?
苦手、嫌な人との試練を安心して乗り越えていくための
方法をお伝えします。

 

④「人は鏡」、「心のありようが全ての現実を作る」
について。
悩み・問題に繋がっている
「心の使い方」について個々にお応えします。

 

*③・④をグループセッションにて行います。

⑤1日のスタートがスムーズに♪
地に足を着け心穏やかに過ごせる瞑想をご一緒に
 

⑥日常ですぐできる!負の感情の解放ワーク。
 

⑦随時、質疑応答

 

安心してお話できる空間で、

解決へのヒントを

一人一人に伝えていただき、



セミナー直後より、

すぐに取り入れられる事ばかりです。



※セミナーのお写真は
了承を得てから撮影しています。
顔出しNGや映らないことをご希望の方は

撮影を控えておりますので、

ご安心くださいませ(^^

 

● お客様からのご感想

 

●家族へのイライラに対し、具体的なことが聞けて良かった
【K様】

心配事、家族でのイライラを

減らすことができればいいな

と思い、参加いたしました。
 

image

今日帰ってから、

早速実行してみようと思います。

こうしたらいいよ、と

具体的に教えていただいたのが

すごくありがたいです。

 

クリック詳細はこちらから

 

●自分次第、改善していこうと思いました!
【A様】

自立ということ。

子ども、自分以外を変えようとばかりしていたが、

自分が変わることによって周りも変わっていくことが

頭ではわかってきていたが、

具体的に変わるヒント、アドバイスを

いただけたらと思って参加しました。

 

image

 

まず自分の在り方、考え方や癖を自覚し、

その部分を改善していこうと思いました。

 

そして娘、主人、人との関わり方を見直していきます。

クリック詳細はこちらから

 

●また津谷さんのお話を聞きたいと思いました!
【M様】

前回も参加させていただき、

また皆様とご一緒できたらよいなと思いました。

 

現状をよりよい方向に変えていきたいと常々感じており、

津谷さんのお話を聴きたかったです。

image

今回は前回よりも自分の心の内をお話しできて

また温かくアドバイスをいただき

気持ちが明るくなりました。

 

主人に対してや瞑想もすぐに取り入れていける内容で

とてもためになりました。

クリック詳細はこちらから

 

●自分では気づけなかった思いを発見できました!
【E様】

子どもへのイライラをどう対処していいか困っていました。

初めは子どもの悩みだと自分で思っていましたが、

主人への悩みのほうが明らかに多い

ということがわかりました。

 

 

今日聞いたお話のお陰で、

自分でこういうことを思っていたんだという

発見ができました。

クリック詳細はこちらから

 

●目から鱗が落ちました。参加してよかった!
【H様】
とにかく些細なことでいちいち
主人にイラっとしていました。

話し合うと私が悪い場面や
勘違いしていた場面もあり、
悪かったなと思うものの、
またイライラしてしまい、
負の連鎖でした。

とてもよかったです。
津谷さんのお話の聞いてくださり方、
アドバイス、お話の内容、どれも心地よく、
目から鱗が落ちる瞬間もあり、
参加してよかったです。


また、他の方のお悩みも聞けたことで、
自分だけじゃないと思えたり、
年上の子を持つお母さんの発言がとても参考になったりと、
共有する形式もよかったです。

クリック詳細はこちらから

 

その他いただいたお声はこちらからダウンダウンダウン

すぐに取り入れられる方法を知ることができてよかったです

会の雰囲気が優しく、気付けば自分の悩みをすっかり吐露していました
お答えを聴きながら「もっと早く知っていたらなぁ」

 と思いましたが、これからの希望につながりました

緊張せずに、話しやすい雰囲気で良かったです
心の使い方と日常のつながりを、

 さらに深めることができました

瞑想がすごくスッキリしました

気づきが多く、楽しかった

何度受けても(リピートしても)

新たな気づきがある。

聞きたいと思っていたことを聞けて、

解決への道を知ることができ、よかった。


など、嬉しいご感想を多々いただいています。

 

 

 

ご感想集はコチラのEINEさんのブログにございますダウンダウンダウン

 

▶▶▶▶6月27日開催のご感想はこちらです

 

▶▶▶▶ EINEさんの心の使い方セミナー〜人間関係編〜ご感想集

 

 

● このセミナーを受けていただくと

●悩みにつながる心の使い方を知り、

心の使い方が変わると、嫌な人が気にならなくなります

●一呼吸おいて接せられるようになり、相手に感情をぶつけることがなくなります


●嫌いだった相手への見方が変わります
 

●相手を責めたり,自分を責める事がなくなります
 

●なぜ相手は自分をイライラさせていたのかが分かります


●自分の心の癖を知る事ができます
 

●実践すると、「あ、変わった!」の周りの嬉しい変化をすぐに体感できます
 

●バラバラだった悩みや問題が整理できます

 

●今まではイライラしていた同じ出来事に遭ってもイライラしなくなります

 

●人付き合いの疲れがなくなります

 

 

プペコン参加者全員に 

津谷さんの20分ミニ個人セッションプレゼント(1万円相当)

(セミナー後2週間以内zoomにて)

 

セミナーでのことや、ご自身の事など

どんなご質問にもお答え頂けます♡

 

EINEさんに通われる方は

年齢も職業も様々で

子育て中の方やお仕事をされている方も沢山いらっしゃいます。

 

 

 

どうにか出来ないの?と

ストレスだった

家族や身近な人との関係が解決し、

 

 

 

ストレスだった相手の行動がなくなる

旦那さんからの声掛けが変わった 

子どものアトピーや喘息の改善…など

 

 

 

自分の心の使い方で

現実は変えていける事を

沢山の方が実感しております。

 

 

 

今まで

相手が変わらなければ解決なんて出来ない

と思っていた方や

いつも同じ場面でイライラすることがある方にもおススメです♡

 

 

 

オンラインでもご参加いただけます。

外出を控えたい方や

小さなお子さんがいて、移動が難しい方,

遠方にお住まいの方にもご参加頂けます。

 

 

 

zoom参加をご希望で初めての方や久しぶりの方には

お申し込み後に詳しい接続方法などご案内します♪

 

 

 

お子さんが大きい方や子育てがひと段落されていらっしゃる方もご参加頂けます♪

 

 

 

初めましての方

津谷さんのセミナーを受けた事がある方にも

オススメですラブラブ



 

一緒にお話し聞きませんかニコニコ

 

自分の本当の気持ちを知り、不満や不安,葛藤がなくなる心の使い方セミナー


日時8月3日(木) 10:30~13:00 

【セミナー参加費】11,000円 (税込み)
*事前にお振り込みの形となります。
*ご家族様やご友人様などと
 ご一緒に参加の場合、
 ペア割としてお一人様1,000円ずつ
 割引させていただきます。
 
【定員】5名様 残席3名様

【場所】自由が丘 EINE
    または zoomオンライン
    (参加方法は会場・オンラインお選び頂けます)
    
【特典】参加者全員に
津谷さんの20分ミニ個人セッションプレゼント(1万円相当)
(セミナー後2週間以内にzoomにて)



お申込みはこちらから矢印お申込みフォーム

 

 


■キャンセルポリシー


・セミナーお申込み後よりご準備を進めております。お客様のご都合によるキャンセルの場合は いかなる場合においても、ご返金は出来兼ねます。

 

当サービスからのご返金がある場合には、銀行間で発生する振り込み手数料を除いた金額をご指定の銀行振り込みにて対応させていただきます。

 

 

【セミナー講師のご紹介】2006年にEINE(アイネ)ヒーリングルームを立ち上げ、

 

以来、東京 自由が丘、

2014年からは神戸や京都においても

個人セッションや講座を開催。

 

多様かつ多数の悩みを聴き、

解決への流れを作ってきました。

 

心の使い方を変えて、

一人一人が自分らしさを取り戻し、

今を活き活きと過ごしていくサポートをしています。

 

潜在意識にアクセスし、

ご自身の中にある【答え】をお伝えしながら、

悩みを解決しています。

 

「会って話すととても前向きになれる。」

「悩みが解決できるかもと心から安心できる。」

といったお声を多数いただいています。

 

二重丸心の使い方が変われば、

目の前で起きる現実が変わる。

二重丸悩み・問題と向き合うことで

自己成長に繋がる。

 

ことの大切さを伝え、

実際に体感していただいています。

 

自身も20歳を超えた子どもがおり、

子育てをしながら18年、

現活動を続けてきました。

 

上記の活動を始め、

小児科クリニックにおいて

5年程、子育てにおける悩みを解決する、

お母さんの心が穏やかになるセミナーの

講師を依頼されていました。

 

お子さんのこと、

パートナーとのことで

悩まれている方。

ご一緒に話をしながら

解決への光を見つけていきませんか?