政治家とは? | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

今日のこのblogは、私の感じていることを

綴っているだけなので適当に流してみてください。ウインク

 

元、静岡県知事の〇勝〇太さん、パッシングを受けて

辞任されましたが、後任は元浜松市長を務めていた

鈴〇康〇さんが新たな静岡県知事となりました。

 

(下記は私の3年前に綴ったリブログです。)

 

市町村なら、市長、町長、村長が民意で選ばれています。

 

県だったら県民です。

 

国だったら国民になると思うので、内閣総理大臣も国民の民意だと思いますが

衆参議員さんの投票から選ばれると認識しています。

 

衆参議員さんを選んでいるのは、私達ですが・・・。

 

 

リニア新幹線は今後の日本の発展に欠かせない

ものだと私も思っていますが、静岡県民にとって

リニア新幹線が出来ることにメリットはって思うと・・・?

 

 

静岡県知事って、静岡県民が暮らしやすい政治を

選んだ側としてみれば行って貰いたいものです。

 

 

でも政治家は、本音ばかりを言っていては務まらないとも思っています。

 

 

辞任された元静岡県知事の〇勝〇太さんだって

リニア新幹線建設に本音は、まるっきり反対って

思いではないはずだったと思っています。

 

 

リニア新幹線が開通した暁には、静岡県民にとって、現在走っている

東海道新幹線をもっと利用しやすいようにしてくださいって

JR東海さんや国から、答えを引き出したいって言うのが狙いだと思っていました。

 

(下記の写真はウィキペディアからです。)

 

 

その一つには、静岡空港の真下には

東海道新幹線が走っています。

 

静岡空港駅が出来れば、静岡県民にとって利便性が上がるんです。

 

またその東海道新幹線は、静岡県が一番長い距離を走っているのに

早いのぞみは朝夕の通勤時間帯に1本位しか停まらないのが現状です。

 

リニア新幹線が出来た暁には、静岡県の駅に

早いのぞみの停車本数を増やしてくださいって

元静岡県知事の〇勝〇太さんも

本音では言いたかったはずだと感じていました。

 

でもそれを本音で言えないところが政治家です。

 

 

今朝のネットのニュースで、新静岡県知事の鈴〇康〇さんが

静岡空港直下の東海道新幹線新駅の設置に向けてJR東海さんと

交渉を進めたいという考えを持っているって記事が目に留まりました~。

 

鈴〇康〇さんに投票して良かったです。(^▽^)/