7 rings  | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

毎週土曜日の11時05分~11時45分の

脂肪燃焼エアロのウォーミングアップの曲で

7 ringsが流れるとテンションが上がります~。

 

アリアナグランデさんの曲、7 ringsが流れると

集中する力が湧いたり、高揚感が湧いたりするので

好きな音楽のパワーって凄いって感じています。

 

私は英語は全くダメ。ショボーンアセアセ

 

だから7 ringsの歌詞は全く分かりませんが

和訳すると7つの指輪だそうです。

 

アリアナグランデさんが、7つ婚約指輪を買った経験から

インスピレーションを得て作った曲みたいです。

 

私はクルマで流れている音楽はエアロビクス曲が多いですが

7 ringsがかかるとリピートするお気に入りの曲となっています。

 

 

 

話を切り替えますが、私、このアメーバblogを記録として

活用出来たらいいなぁ~!?って思っていて、新たにテーマとして

日々の記録を追加しましたぁ~。

 

 

今一番の関心ごとってことで、優先順位は水泳の次に。

 

 

日々の記録の記念すべき第一弾です。

 

 

私、クロールの呼吸は右呼吸ですが、呼吸の練習を始めた当初

呼吸は右呼吸って決めつけて練習した名残みたい・・・。

 

また利き腕の右手ってことでプルした時、呼吸が行い易いって決めつけもあって

右呼吸ばかりで練習してきたから右呼吸が定着したみたい。??

 

 

2年くらい前に感じたことです。

 

クロールの水泳レッスンで片手をビート板に乗せ

バタ足しながらプルに合わせて呼吸するパーツ練習を行ったとき

クロールの呼吸で定着していた、左手をビート板に乗せて

右手のプルに合わせて右呼吸した時よりも、右手をビート板に乗せて

左手のプルに合わせて呼吸したほうが呼吸しやすいと感じていましたが

何でかな?って思ったままずっとモヤモヤしていました。

 

 

Tコーチ👧のプライベートレッスンで現在クロールを教わっていますが

昨日はもっと楽に泳ぐためにで伸びを集中して行いました。

 

 

左手を前に伸ばしたときの伸びが少なすぎるって言われ

伸びが少ないから呼吸が楽に行えない要因になっていると指摘されました。

 

私、指摘された時、ハッとしました~。びっくり

クロールでビート板に片手を乗せて、プルに合わせて呼吸の

パーツ練習のとき、ビート板に右手を乗せて左呼吸の方が

行い易いってことに結びついた思いがしました。電球

 

写真は右手が前の伸びで、左手が前のときより

伸びているって言われたこと、分解写真を見て納得しました。

 

 

今日の、日々の記録の第一弾で、クロールの呼吸を

楽にするためには伸びとローリングが大切ってことが

分かったので今後の練習に活かしたいと思っています。

 

またクロールの呼吸は、右呼吸と決めつけないで

3月17日の水泳大会終了後から、左呼吸に切り替えるか

三分の一呼吸に切り替えて練習して行きたいと思っています。