今を楽しみます。 | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

私、既に67歳

 

1年経てば、1歳づつ増えていく加齢は誰も平等ですが

老いは、同じ年齢でも若く見える人もいれば

老けて見える人もいるので平等では無いと思っています。

 

 

私、アレルギー性皮膚炎や腰椎すべり症を抱えているので

プールに入るのはやめて、家🏠でゆっくり暮らしていれば

楽な生活になるとも思いますが、出来ることを、諦めた

瞬間から老いは加速すると思っています。

 

 

私、クルマと身体のアンチエイジングのタイトルでblogを

書いていますが、加齢自体は止められないと思っていて

アンチエイジングの考えの老化は抑えるのかな?って思っています。

 

 

アレルギー性皮膚炎でプールに長く入れないとか

腰椎すべり症なので、ストイックに練習出来ないとか

理由を付けている根性なしの私ですが

現状の私を受け入れて楽しむのが1番だと思っています。

 

今現在を楽しもうって・・・。


 


今現在の自分が、一番若い時って思って・・・。

 

 

下記は、私の100m個人メドレーのタイムの遍歴です。

 

マスターズ水泳登録したのは2020年、コロナ感染症の影響で

2020年~2021年度にエントリーした大会は全て中止になったため

初参加したのは2022年のアローマメロンマスターズ水泳大会の

まだまだ水泳初心者なので、今のところは自己記録は順調に更新しています。

 

 

2022年7月25日  泳力検定

 

2分05秒35 (初めての1個メのタイム)

 

2022年9月11日 アローマメロンマスターズ水泳大会

 

2分02秒91 -2.44秒自己記録更新

 

2023年3月19日 とびおマスターズ2023

 

2分01秒81 ー1.10秒自己記録更新

 

2023年9月10日 アローマメロンマスターズ水泳大会

 

1分59秒57   ー2.24秒自己記録更新

 

100m個人メドレーで2分も掛かっているだなんて

水泳を長くやっている人達から見れば激遅のタイムですが・・・。

 

 

2024年3月のとびおマスターズ楽しみです。ルンルン

 

 

 

歳を重ねているし腰椎すべり症も抱えている中なので

最悪タイムが落ちてもいいとも思っています。

 

大切なのは今を楽しむことだと思っています。キラキラウインク