蔵王樹氷。 | クルマと身体のアンチエイジング

クルマと身体のアンチエイジング

クルマも身体もアンチエージングが大切って思いで
blog綴っていきたいと思います。
(コロナ感染症が落ち着いたら、また他県を跨ぐドライブを再開
したいって思いで、テーマてっちゃん号で日本巡りで過去に行った
47都道府県をUPしているところです。)

山形県側から蔵王の樹氷(ビックモンスター)

 

 

ホテルは山形駅前なので歩いて、JR山形駅東口のバスターミナルに行き

山形駅前~蔵王温泉バスターミナル間の往復バス乗車券と

蔵王ロープウェイ乗車券を購入し直行バス🚌で行きました。

 

蔵王温泉バスターミナルから蔵王ロープウェイ蔵王山麓駅まで歩いて10分くらいでした。

 

 

 

蔵王山麓駅

 

 

赤いポールに90の表示は、ロープウエーに乗るまでの待ち時間。

列に並んだ時の最後列は待ち時間120分でした。ショボーンアセアセ

 

蔵王山麓駅から樹氷高原までのロープウエーからの景色です。

 

 

樹氷高原駅

 

 

樹氷高原駅からの雪景色

 

 

地蔵山頂駅から100mほど歩くと首まで雪に埋まった蔵王地蔵尊

 

 

樹氷高原駅

 

 

樹氷高原駅の目の前はビックモンスターのお出迎えでした。

 

 

凄く寒くて手が冷たくなってしまいましたが

とっても素晴らしい樹氷(ビックモンスター)が見れました。ウインクキラキラ