我が家はタカラスタンダードさんのキッチンを採用しました。

 

これに対して、サビはどうですか?と質問がありましたので、いつかは書こうと思っていたこの話題を書いてみたいと思います。

 

 

なお、以下のキッチンの話シリーズの続きとなります。

 

 

 

 

現状

 

改めて、我が家はタカラスタンダードさんのトレーシアというキッチンを採用しました。

 

グレードでいうと中間ですね。

 

そしてワークトップには、以前の話の通り、サンドエンボス加工のステンレスを採用しました。

 

 

 

そんな我が家のキッチン、現在は以下のようにモノで溢れていますひらめき

 

 

 

食洗器が使えない食器用に、水切り台(?)を追加しました。

 

家族が増えたので、哺乳瓶洗いようのスポンジが増えました。

 

手洗いが増えて私も手荒れするようになったので、私の手袋も増えました。

 

でも置き場所がなくて、困っています爆笑

 

 

みなさんこの辺り、どう整理されているのでしょうか??

 

 

 

 

サビが

 

そんなキッチンなのですが、気が付いたらサビが発生していました。

 

 

1ヵ所目はコチラ(写真の中央あたり)。

 

水切り台(?)の近くです。

 

 

私の手袋をここに置いておいた事があるので、その時に錆びてしまったのかなぁ?と思っています。

 

 

そして2ヵ所目がこちら(写真の中央あたり)。

 

まな板の真下あたりです。

 

 

せっかくステンレスを採用したのに、錆びさせてしまいました。

 

非常にガッカリしていますネガティブ

 

 

 

気になる点

 

ここまで書いて気が付いた事があります。

 

そういえば私の管理が悪くて錆びたと思い込んでいたのですが、よく考えたら2つ目の錆びは思い当たる節がありません。

 

 

あと奇妙な共通点があって、どちらもシンクの角部分のサンドエンボス加工が成されていない部分が錆びています。

 

・・・ひょっとして、この部分って錆びやすかったりする??驚き

 

 

タカラスタンダードさんのステンレスキッチンを採用された人は、ぜひ情報をお寄せください!!

 

 

 

お掃除について

 

おまけ。

 

ステンレス部分に関しては以前の話の通り、お掃除が大変面倒です。

 

その一方でホーロー部分ですが、ここは流石にお掃除が楽ですね!

 

 

そもそもホーロー部分ってあまり汚れる機会がないのですが、汚れてもサッとひと拭きで綺麗になります。

 

油汚れなんて本来面倒だと思うのですが、特に苦労したことがありません。

 

キッチン本体はもちろんですが、コンロまわりのキッチンパネルもホーローで助かっています。

 

 

ホーローはつまりガラスと同じなので、窓掃除と同様であると考えて貰えればいいですね。

 

楽です爆  笑

 

 

終わり。

 

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村ブログランキング参加中