イベント【Homecaming -佐倉杏子の3日間-】、開幕。(の次日) | ソシャゲのメモ帳。

ソシャゲのメモ帳。

ソシャらなかったゲームのメモ帳。
本ブログは終了しました。

さてさて、今年のバレンタインが開幕。
 
 

■イベント告知

今年は見滝原勢の杏子に纏わるお話。

 

なんですが…タイトルもアイコンもそこはかとない不穏な気配が…。

 

原典含め「風見野市出身であること」と「魔法少女になった経緯以外」はあまり語られていない杏子さん、今回のイベントタイトル「Homecoming」を考慮するとその過去に纏わる何かしらが描かれるものと…まぁ、風見野市自体は他作(おりこ、かずみ)でも少し登場するけど、そこで描かれる面々のおかげで殺伐とした場所というイメージが(ry
 

■イベント内容
毎度おなじみマギレコの基本形、参加権利方式。
 ・通常クエスト(権利アイテム取得)
 ・イベントクエスト(交換アイテム取得)
 ・景品交換(景品アイテム取得)
の手順で進めるやつ。

ゲーム数2倍、時間消費2.4倍。
エリア構成は「ストーリー(前半10、後半10)、チャレンジ(10)、EX(5)、百禍(3)」の4段階、百禍は後半開催。

強化機能の杏子本人と今回実装の2つで水着は対象外、今の時期は寒いからねぇ(違

 

■イベント景品

限定品はボーナス付与メモリア、ホーム背景の2つ。

限定メモリアの説明にボーナス付与が記載されていないけど効果はちゃんとあるのでご安心ください。

バレンタイン交換チケットは既存バレンタインで実装された配布メモリアや衣装と交換可能。(入手済みの衣装は除外)

配布メモリアはあまり重要ではない(極端に強いわけではない)ので所持済みなら優先度低め…まぁ、素材と交換チケットのどっちを取るかっていう程度かな。

 

■ピックアップ「☆4佐倉杏子 ドッペルver」

主役の杏子さんが新verで実装。

「ドッペル」が能力なのか衣装なのか気になって仕方がない。

火属性のアタック型、A1B3C1で原典同様の構成。
コネクトは「Bダメup+与ダメup+必ず幻惑」と火力重視ながらも幻惑付き、複数相手なら幻惑を撒くためにも使っていけるのが利点。
マギアは「全体属性ダメ、Bダメup+攻撃up+火属性up」、効果は自身のみとはいえ火力増強としてはトップクラス、むしろ他(スキルやコネクト)で効果上限にぶつかるともったいないレベル。ダメupまたはCriupのコネクトをもらうのが理想だけど…タイプも能力も防御面がからっきしなのでそちらを補佐出来るメンバーと組んだ方で安全性を確保した方がいいような(挑発やかばうなど)
 
なお、精神強化に
・BでMP回復
・MP+10%で戦闘開始
・クエスト開始時にMP自動回復(1T)
があるので、マギア重視の短期決戦も可能。マギアが早すぎてコネクトを回せない展開もありうる。

 

■メモ
久しぶりに欲しいキャラ(杏子)なのでノンストップでガチャをぶん回しましたが、

天井(100連)を素通りしての追撃スルー(200連)という惨敗に。

ぐぬぬ、長いことガチャも課金もしてないからなぁ…まぁ、交換できるようになったから昔よりマシではある。