イベント【灰色革命】、閉幕。(の前日) | ソシャゲのメモ帳。

ソシャゲのメモ帳。

ソシャらなかったゲームのメモ帳。
本ブログは終了しました。

0時を迎えるまでの虚構へ向かう物語が開幕。

 

 

■イベント結果

・もくもくとストーリー消化->もくもくとチャレ周回

4名が集う「午前0時のフォークロア」の成り立ちがどのようなものだったか、何を望んでいるのか、を切々と語っていくイベントでした…本編第2部で神浜勢(主にユニオンメンバー)が目指していることに対し、距離感を取りつつも関わりを持つ「行動原理」はなんなのか、その「諦観」に何故至った理由を含めて描かれたわけですが…マギレコ界でも屈指の重さでござんすよ、これ。どこを触れるにしてもネタバレ恐怖。

とはいえ、原典(まどマギ)の結末からしてみれば望むこと(これから行うこと)が「救済」の一例であるものの、本作(マギレコ)ではそれがかなわなかった場合の「救済」がない(可能性がある)ことも語られているため、なかなか重苦しく抗いがたい未来にしか…うーむ、なんかダークサイドまっしぐらな話になってきたような…。

 

■イベント景品
日々AP消化->チャレ周回で優先品各種を確保。

AP消化で7000ちょい余り。意外と数いったなぁ。

とりあえず欠片+とレア素材の在庫調整して、他少ないところを補填して…まぁ、全部には足らんよね。

 

■メモ

本編第2部の幕間、むしろ幕裏というべき本イベントも終了。

次は季節ネタのバレンタインと思われるものの、なんか憂い気な杏子さんのお話…?

それと一部キャラのピックアップに、
☆2勢からキノコ娘ことかのこさんが☆5&D解放へ。