イベント【高山友照 見参】、開始。 | ソシャゲのメモ帳。

ソシャゲのメモ帳。

ソシャらなかったゲームのメモ帳。
本ブログは終了しました。

卜伝ちゃんの時代は来ませんでしたッ!(普通

さておき、復刻イベントに復刻イベントを重ねてくる”普通”が到来。

 

■転生専用武将「高山友照」
2017年5月実装から1年と4ヶ月。

某転生武将の実装以後、”突タイプの9割が人権なし”と言われる時代なので、今更感が酷いとか言わない。
まぁ、月突に限ると「☆5は幽斎さん以外すべて限定武将」なので攻撃役はこの人しかいない。選択肢として確保するか、どうせゴミになるからと捨てるかは貴方次第。(思考放棄
 

■概要
・限定エリアの進撃
■期間
・9/17の15時~9/21の15時、5日間。(実質4日)
 →祝日開始、平日終了で土日なし。

  前回(蜂須賀)は24時終了だったけど、またもや期間削減。
■報酬
・☆5月突 【大慮】高山友照
■目標
・メダルを集めてアイテム交換。
・優先は「武将(未加入)>素材・消耗品>兵糧」な感覚。
・転生後も考慮するなら「」も確保したいところ。
■理由
・難易度(獄級/超獄級)の都合、めんどくさい/超めんどくさい。
 が、メダルは保持できるので諦めないこと。

■攻略
---- 獄級テンプレ、ここから ----
日々、制限が変わるので1つ1つ書いてらんない。
属性と耐性と武将一覧を見ながら、戦力を選んで秘技を調整してなんやかんやするとどうにかなる。以上。
攻略法(というか解答)をどうしても知りたい人は、自分の戦国アスカ事情を自慢したくてたまらずに作成した画像・動画や、親切身たっぷりの丁寧語で限定・転生・覚醒済み武将の所持前提から始まる解説を真似参照してください。
---- 獄級テンプレ、ここまで ----

と、手抜きはさておき、
いつもの5日間(実質4日)で実施。もはや期間延長(8日間)があったこと自体が謎になってきた。

 

・高山友照 ※CPU版
秘技「打/弾の無効盾」による生存力→軽減しにくい奥義(全体ダメ&攻防低下)の流れが決まると厄介。封殺か盾破壊かを獄級制限に合わせて切り替えるか、突無効盾で回避してしまおう。
時限超級の場合は進化版(奥義が真)で出陣。残HP・異常解除を意識しておかないと主力墜ち→残兵の攻防低下とどうにもならない状況に。


※補足1※
転生メダルのドロップ数は2018年5月の実施(☆5道灌)から
 ・獄級 : 固定100枚 + 銀箱10枚xN
 ・超獄 : 固定400枚 + 銀箱30枚xN
という設定なので、
武将獲得(25000枚)には超獄で約60周(兵糧で約3120)が必要。
初日ダッシュで武将自慢をしたくて堪らない方、くぅー疲れたアッピルでしか自分を保てない方でなければ、「超獄15周/日(約7000枚)」を目安に頑張れば辿り着く計算。兵糧があれば。

■メモ

転生専用武将(実装順)のイベント回数は、
 大友宗麟 (陽斬):4
 徳川吉宗 (火弾):3
 源範頼  (水打):3
 太田道灌 (木射):2
 高山友照 (月突):2 new!!
 種子島時貞(火投):1
 蜂須賀小六(陽弾):1
となりました。

少しずつ偏りを正そう、という意識はないので気にするだけ無駄。