戦国アスカの雑記。(湯煙ガチャガチャ) | ソシャゲのメモ帳。

ソシャゲのメモ帳。

ソシャらなかったゲームのメモ帳。
本ブログは終了しました。

季節のエ■ガチャに加えて、恒例のエ■ガチャも並行実施。
いつものエ■広告? 業者が血眼になって作ったヤツがどこかで表示されてるだろうよ。

■限定ガチャ「湯煙温泉(統合版)」
提携会社により「エ■広告にしたら売上が3倍に伸びました^^」の代表作、2016年の初代から2018年の6月頃?までに出ていた湯煙ガチャの統合版。

エ■ガキホイホイ初心者応援用の湯煙ガチャ? 初心者じゃないし、複アカでもないので知りません。

告知画像は2種類あるけど、

お知らせ内容や召喚詳細は統合されている。

ただし、「本当に統合されているか?」は、この”限定ガチャから対象11名の全湯煙武将を全て抽選で引き当て、その確率分布が掲示されているものに近似すること”を証明しない限りわかりません。
まぁ、告知画像の再編集は「手間がかかるだけだからどうでもいい」という扱いされただけとしても、お知らせ内に対象キャラを一覧化していない、vol.Xといったナンバリングがないことから、召喚が偏っても「実は統合してませんでした^^」とか言われても仕方ないレベル。
ドッカンテーブル? 実装されているだけマシだと思うよ。

さておき、統合した結果、
 ・限定☆6、5名(各0.15%)
 ・限定☆5、6名(各1.22%)
と、1人単位の排出率が「あぶれた武神(笑)をテキトーに固めて売ろうずガチャ^^」こと、新厳選ガチャ並みに低下。来年以降の「☆6酒(+おまけ神玉)の同時販売」を見越してなのかは知りません。

■メモ
湯煙枠に近いけど湯煙枠ではない「あの3名」は含まれておりません。
そちらが欲しい方は2ヶ月後の3周年売上増加計記念復刻までお待ちください。

■余談
関係各所に動きがあるようですが、それは別件なので当日に。